869 :本当にあった怖い名無し:04/08/11 13:20 ID:H7BPr9Ui
僕は当時、居酒屋でアルバイトしていました。
建物の造りは、1F駐車場、2F少人数の一般客、
3F大人数用個室、という感じです。
その居酒屋の3Fには、倉庫になっている一室がありました。
トイレットペーパーや、雨の日に出す傘立てなどがしまってありました。

うだるように蒸し暑い土曜の夜でした。
3Fの片づけを1人でやっていました。
突然その倉庫になっている部屋の中から、音が聞こえました。
ガンガン、ガンガン!

誰かが中で何かやってるのかな・・・。
きっと他のバイトが僕を怖がらせようとしてるんだろうと思い、
深く考えずにひょいっとドアを開けました。



870 :本当にあった怖い名無し:04/08/11 13:20 ID:H7BPr9Ui
部屋の中では首のない体が仰向けで手足をバタつかせていました。
それはまるで子供が玩具をねだるような感じでした。
一瞬頭が真っ白になって立ちすくみました。
そのとき、ドアの上のほう(部屋の内側)から女の声がしました。
はっきりと。「こっちだよ。入っておいで。ほら。見上げてごらん。」

僕はつい覗き込みそうになっていましたが、
何とか思いとどまりました。
かといって逃げ出すことも出来ず、まわらない頭でどうしようか考えていました。
声はなおも聞こえてきます。
「ほら。どうしたの?入りなさい。ほぅらぁぁ!」

内側にはのぼれるようなところはありません。
そこにはきっと今暴れている体に付いていた頭があるんだ。
そう思っていると、ドアの上の淵から髪の毛が下がってきました。
やばい!降りてくる!僕はそこでやっと逃げ出しました。
まるで水の中を歩くように足取りは重かったですが、なんとか階段を下りました。

背後では、「待てえぇぇぇ・・ぇぉぉ・・・・。」という声がしばらく聞こえていました。


元スレ:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?81