722 :本当にあった怖い名無し:04/11/27 06:55:40 ID:fo+tq77S
数年前に聞いた学友の体験談

その友人は肝試しのようなことが好きで、ですが心霊現象を信じているわけではない人でした。
テレビ番組等で紹介された場所にも何度か足を運んだらしく、そのたびに「別にどうということもなかったよ」
という話をしていました。

(ここからの「私」は、実体験者本人という設定で書いております(´・ω・) 
「私」だか「私の友人」だかわかりづらくなるので)

大学に進学してほどなく、私はその大学の友人5人と某県の町外れにある病院跡地に肝試しにいきました。
その病院跡地の建物前はそこそこ見渡しのきく場所で、道路から広場に向かい左側に建物が、右側にはさびた鉄管が数本積まれていました。
まずは最初4人と2人に分かれ、建物のほうと鉄管周辺をそれぞれみにいってみようということになり、私たちはは建物の中へと入っていきました。
(建物内に入ったのは4人のグループ)
入ってすぐの受け付けカウンター?らしき場所のところで1人が、「中に入るのはこわいから、3人が戻ってくるのここで待ってるよ」
と言い出し、奥へは3人で向かうことに。



723 :本当にあった怖い名無し:04/11/27 06:56:28 ID:fo+tq77S
友人の一人がインスタントカメラを持ってきていたらしく、ここで入り口のカウンターに向かい1枚目の写真をとりました。
カウンターに向かって左にはトイレがあり、そこでも写真を1枚、その近くにあった下り階段でもう1枚。
階段を降り、廊下の突き当りには何に使われたのかわからなかったが、比較的ひろい部屋があり、その部屋に向かって1枚。
その部屋の入り口付近で1枚、部屋内で最後の1枚、合計で6枚の写真を撮った。
その部屋に窓は無く、心霊を信じていないとはいえあまりの暗さにかなり緊張
そんななか友人の一人がふざけて大声をあげ、3人は叫びながら建物の外へと逃げた。
入り口で待っていた友人もその声に驚き、鉄管置き場にいた2人とともに車の近くまで逃げていたそうで
そのまま笑いながらその日は戻り、鉄管のほうには動いていない古びた壁掛け時計が置かれていただの、内部はこういうつくりになっていただの
それほど怖くなかったねなどと話し、多少ばか騒ぎをしたところでそろそろ寝ることにした。

病院に向かった友人のうち1人は私と同じマンションに部屋を借りており、私が布団に入ってうとうとしていると、その友人が部屋をノックするのです。
部屋に入れて話を聞いてみると、彼の部屋には時計が1つしか置かれていないのに「秒針の音がダブって聞こえる」というのです。
脅かしているのだろうと思った私は適当にはぐらかし、少しばかり雑談した後お互いにもう寝ようと再び布団に入りました。

724 :本当にあった怖い名無し:04/11/27 06:57:15 ID:fo+tq77S
数日後に友人から、写真ができあがったという連絡をうけて、再び6人で集まって見てみることに。
しかしその写真、どういうわけか7枚あるのです。
シャッターを切った友人が6枚撮った、と言っているだけなので、ほかの皆は私も含め、本当は7枚撮ったんだろうと思っていたと思います。

1枚目 入り口カウンターに向かって
2枚目 トイレ
3枚目 下り階段
4枚目 窓の無い部屋に向かって
5枚目 窓の無い部屋入り口
6枚目 窓の無い部屋内(?)
7枚目 窓の無い部屋内

カメラを持っていった友人は、この6枚目は撮った覚えは無い。部屋内では1枚しか撮っていない、と言うのです。
そしてこの写真、6.7枚目には人のような影が写っているのです。

6枚目に4人、7枚目には3人の影のようなものが。
2人分は明らかに人とわかるものだったのですが、そのうちの1つはどちらも、よく心霊写真でみられるような
ちょっと人影というには無理のあるものでした。
建物に入っていったのは4人、問題の6枚目の写真を友人の1人が指差し、「これおかしくない?」と一言。

725 :本当にあった怖い名無し:04/11/27 06:58:14 ID:fo+tq77S
背筋がゾクッとしました。人影が4つ、そのうち1つは除いたとしても、人らしき影が3つ写っているのです。
建物に入ったのは確かに4人でしたが、1人は入り口でずっと座っていたため、この写真に3人の影が写りこむことはないのです。
この人影は何なのか?これは3人とも私たちの影なのか?だとしたら3つの影が写る場所でシャッターを切ったのは誰なのか?

私たちは怖くなり、写真を焼き払ってしまいました。ネガは神社でお祓いをお願いしました。
同じマンションに住む友人は、時計を新しいものに買い換えたそうです。
私は「霊」というものは信じていませんが(もちろん今もいないと信じたいですが)、もう心霊スポットに行くことはなさそうです・・・。


・・・という話を聞いて、信じてなかった私も(:.;゚;Д;゚;.)ぅゎぁぁあ! でした。

(´・ω・)関係ないですが、長文の時はメモ帳便利ですねぇ


元スレ:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?88