220 :コピペ:2005/05/27(金) 01:44:25 ID:tro2+SnGO
76:本当にあった怖い名無し 2005/05/05 17:45:35 TZsoJuFgO
中学の時、山奥にポツンとあって気になってた、いわくつきっぽい廃墟一軒家に6人で突撃した。
中は別段変わりは無く、ただ純和風な佇まいが物凄い怖いだけだった。
二階に上がったり部屋とか各々が色々見て回り、何にも無いならもう帰ろうかと言う時
一階の風呂場にいた友人が悲鳴を上げたんで皆で駆け付けた。
友人が風呂場からゲロ吐きながら飛び出したんで、何事かと風呂場に入ると、物凄い異臭。
ポツンとある風呂オケを覗き込むと、風呂オケ一杯の人間の排泄物があった。
全員、悲鳴を上げてゲロ吐いた。

皆で大騒ぎしていたその時、今までいたはずの二階から階段を下りる音。
俺が懐中電灯で照らすと、階段をフラフラ降りてくる40代くらいの包丁持った痩せた全裸のオッサンが見えた。
口にはヨダレがこびり付いた跡があって、腕には無数の注射跡。
なんか物凄い早口で喋りながら首をグラグラカクカクさせながら降りてくる。
全員、そのオッサンを見た瞬間に、フスマ突き破って飛び出したり、なりふり構わず家から全力で逃げ出して、自転車で逃げまくった。


お化けより怖いよ。ヤク中。


***



248 :本当にあった怖い名無し:2005/05/27(金) 21:44:11 ID:djGlyYnY0
過去ログ読んできてやっとリアルタイムに追い付いた(;´Д`)なんで怖い話しまつ。

たしか俺が小学生の中か高学年の頃、家で自分の身に起きた話。
家は二階建てで一階は居間や台所、応接間、事務所、物置部屋等があった。
二階は主に俺ら三兄弟各自の部屋と大きな和室があった。
俺の部屋の襖を開けると目の前に昼でも薄暗い階段があってさらに真っ暗な物置部屋へと続いている。
いつもそこを通るのが不気味で怖かった。
ある日二階には一番上の兄貴と三男である俺がいたんだが、俺は何故かその階段に座ってたんだ。
一階に向かって階段に腰掛けるように。
ぼー…っとしていた、兄貴の部屋からテレビの音が漏れている。

と、突然背中を『ドンッ!』って押されたんだ。確かに感覚があった、手をパーにして掌全体で。
当然一階まで転げ落ちて壁に立て掛けていた長机に激突して止まった。
木造の結構古い家なんでかなり激しい音が出てて、兄貴がすっとんできた。

すぐに一階の居間で布団敷いて寝かされたが激しく落ちたにもかかわらずたんこぶが出来た程度で済んだ。
何かが助けてくれたのかな。
霊(?)体験は後にも先にもこの一回だけ。
っていうか、あの背中を押された感触、かなりリアルなんだがまさか兄貴が…


なわけないない(;´∀`)
文章下手くそスマソ。


***

317 :本当にあった怖い名無し:2005/06/10(金) 02:09:39 ID:s2TJhdvrO
友達の女の子が最近身の回りがおかしいと俺に相談して来た。
家に帰り部屋に入るとなぜか部屋に紫のもやがかかってたり、家族が入って来ると元の部屋に戻るらしい。
街を歩いてても誰かに見られている感じがしたり、身体が妙に重くだるかったりと。
「何かに憑かれたんじゃね?」冗談半分に俺が言うと、霊感やらも全く無いし、身に覚えが無いそうだ。
そこで俺は自称霊感が強い男友達を加え三人で話をしてみる事にした。

俺に話した話をその男友達に話している彼女。
一度聞いた話だったので、俺は退屈そうに煙草をふかしてた。
男友達はしきりに「俺の目を見て話せ」と、彼女に言っている。

その時気づいたが、彼女が俺にその話をしていた時も彼女はうわの空。
どこか遠くを見る目で話をしていた。
男友達が何度も目を見て話せと言うが、気づけば彼女はまた遠くを見ている。
話を聞き終わった後その男友達はどこかに電話をかけ、彼女に「今すぐここに行って来い」と地図を書いて渡した。

男友達と二人きりになった俺は彼女をどこに向かわせたのか聞いた。
知り合いの坊主にお祓いをしてもらう為、少し離れた寺だと言う。
怪訝そうな顔をして俺は男友達を見つめた。
なぜ友達は彼女に何度も俺の目を見て話せと言っていたか。
彼女の視線の先には生首が浮いていて、彼女を見てケラケラ笑っていたそうだ。

おわーり


***

552 :本当にあった怖い名無し:2005/06/13(月) 01:11:35 ID:mMxA3RJL0
私の通っていた高校で語り継がれている話。

数十年前、開校したばかりの頃のことです。
校舎は小高い丘の上にあり、周囲にはまだ何もありませんでした。
ある夏の日、午後から激しい雷雨になり、空は真っ黒、叩きつける雨の音と激しい雷の音が鳴り響きます。
ある教室では、すっかり集中力を無くした生徒達を見て、先生は雑談を始めたそうです。
その時、その先生は
「その話をすると必ず不幸になる」という怪談を話し始めたそうです。
その怪談がどんなものかは分かりません。
しかしかなり恐ろしい話だったことは確かだったようで、話が終わる頃には教室は静まり返っていました。

話し終わった先生が教卓に手を付いた時、置かれていたチョークのケースが下に落ちました。
それを拾おうとした先生が屈んだ途端・・・
およそ有り得ないと考えられるので何とも表現のしようがないのですが・・・
一際大きな音と共に稲妻が窓を突き抜け、ついさっきまで先生が立っていた場所に達した、と言うのです・・・。

果たして、そんなことが起こり得るのでしょうか・・・?
その後、その先生や生徒達の身には特におかしなことは起こらなかったそうなのですが・・・。


***

543 :本当にあった怖い名無し:2005/06/13(月) 00:33:04 ID:yW2vo0cQO
弟からさっき聞いた話です。
弟の友達二人が、熊本までツーリングでキャンプに行った時、
深夜になって、田舎のとある大きな橋の下に二人はテントを構えたそうです。
いよいよ眠くなり寝袋に入った時のこと、
テントの外で鳴き声がしたらしいのですが
始めは猫かと思っていたその鳴き声に妙に違和感を感じたらしいのです。
猫というよりは、人間がカエルの鳴き声を真似したように感じたと。

とにかくその声は気味が悪く、
テントの周囲をぐるぐる回るものですから、二人はそれが気になって眠れなかったそうです。
それが、ついにテントの中にまで侵入してきた気配がしたらしいのです。
(※そのテント、入り口が二重構造になっていて、外の入り口と手前の入り口の間に鍋や何かの道具が積んであったらしく、その中をかいくぐってきたらしい金属音とテント自体が揺れた感じがしたことで気配を察したらしいです。)
二人は恐くなって身を固めて必死に眠ろうとして恐怖から逃れたそうです。

次の日に二人がテントから出て橋を見ると、
橋の下にロープが垂れ下がっていて、ロープの先にはわっかがついていたそうな(((゚Д゚;))))
後から二人が聞いた話ではそこは自殺の名所として有名な場所だったという。。

***

574 :本当にあった怖い名無し:2005/06/13(月) 20:52:13 ID:Tc6+qlcx0
小5の頃、近所にモデルガンを真昼間からパンパン撃ちまくってるDQN丸出しなヤンキー風の兄ちゃんがいて
鳥とか通行人を狙っててうぜえな~と思ってた。

その日はテレビ見てて夜遅くに風呂に入ってたんだけど、隣でパンパン撃ってる音が聞こえてきた
あ~またあの兄ちゃんか・・とか思ってたいして気にしないで鼻歌とか歌ってたんだけど
しばらくしてパンパンッて音がしなくなったから流石に飽きたのかと思って湯船から出て髪を洗い始めた時

風呂場に一つしかない窓が「ドォン」て、デカイ音たてて割れそうな勢いで鳴った
びびってしばらく動けず、空砲で窓を撃たれたと思った漏れはカギを開けてそっと外を覗いてみた。
いつも二階から撃ってるDQN兄ちゃんどころか人っこ一人いないし、どこの部屋の電気もついてない

夜中だから当たり前かと思ってカギを閉め、風呂から出て脱衣所で体を拭いてたら「ドォン」とさっきよりデカイ音が
したと思ったら風呂場の窓ガラスがガシャンと割れた音がした。

やっぱあのDQN兄ちゃんが隠れて撃ってたのかと思い、急いで風呂場を見に行くと窓ガラスが割れてるけど破片がない
アレと思って外側を覗くとガラスの破片が散乱してた。
親がその音で起きてきて「あんた何やってるの!」と怒鳴られ
漏れが発狂して割ったという事になった、今でも原因がわからない。

***

607 :本当にあった怖い名無し:2005/06/23(木) 21:11:22 ID:SUjjrP0Z0
小学生の頃、放課後たまたま残ってた友人達と四人でこっくりさんやることになったんだよ。

でも、みんな面倒臭がって文字盤を作らない。
しょうがないからノートの切れ端に「はい/いいえ」と鳥居だけ書いて開始。

当然質問は「はい/いいえ」で答えられる内容に限定されるわけだけど、
なにせオレも含めテキトーかつ頭の悪い奴ばっかだったんで
「はい/いいえ」で答えられない質問が続出。
みんなしてニヤニヤして、緊張感というものが全くない。

数十分後、充分に楽しんだオレ達は、
「せーの」で一斉に十円玉から指を放そうとした。

その瞬間、10円玉が真上にブッ飛んだ。天井くらいまで。

もう驚いたのなんのって、カバンやら帽子やらも持たずに
教室から逃走したオレ達は、公園でガクブルしつつ日が落ちるまで
鬼ごっこしたりして気を紛らわせ、帰宅。

その翌日から友達が次々と死んでいった。

と言う事はなかったんだけど、文字盤も、文字盤作るために使った
オレのノートもそのままにして逃げちゃったから
こっくりさんバレてブン殴られた。祟りとかはない。

***

755 :本当にあった怖い名無し:2005/06/25(土) 13:54:02 ID:r8SPqUEz0
681です。本日のお話分書き込みます。
小さい小さい頃の思い出。
当時、家から車で20分くらいの場所に遊園地があった。
夏になるとプールが設置?されたんだけど、3歳くらいの頃かなぁ?
売店で売ってたフランクフルトを食べたくて父にねだりまくって
買ってもらい食べたんだけど、帰宅した途端、体中に蕁麻疹が出来たことがあって以来、母に「フランクフルト禁止令」が出されてしまった。

で、5歳くらいになったときに、父が仕事休みだったんで遊園地のプールに幼馴染と連れていってもらった。
丁度それが、その年はじめてのプールでした。
幼馴染は何を食っても平気な子だったんで
父にフランクフルトをねだって買ってもらって食ってたんだけど、禁止令が出てた私は素直にいうことを聞いて何も食べずにプールのベンチでボーっとしてた。
風邪気味だったで水に一切つからないで甲羅干しだけしてた(幼馴染は父にプールで泳ぎの特訓を受けていた)。

丁度 前の年のプール開催時期に事故があったらしくて私と同じ年齢くらいの子が死んじゃったとは聞いてたから
「どのプールで死んじゃったのかなぁ」とか思いながら見てたんだけど、そんなことを考えつつも絵本読んだりしてるうちに時間が経って帰宅。 

事態が急変したのは晩御飯のとき。
ウチの家族と、幼馴染の家族2軒分の合計3家族で
晩御飯を食べてたら、突然私の意識が無くなったそうです。
見る見るうちに全身に蕁麻疹が広がったと母談。
慌てて医者に連れていったら、先生いわく
「プールの水に かぶれたみたいや」と診断されたらしいんだけど、その年は当日の遊園地が初プールで私は水に入っていない。
あとで母が聞いた話ではプールで事故って死んじゃった子はアレルギー体質で蕁麻疹がよく出てたそうです。
事故のあった日もプールの水で少しかぶれたらしくてところどころに蕁麻疹が出てたけど、めげずにプールに入って遊んでたそうです。
多分アレルギーから発作みたいなのを起こして溺死したんじゃないか?ってことでした。
母は話を聞いて「うちの子、呼ばれたのかも・・・」と思ったらしい。
意識が戻った私の第一声は「泳いだよ」だったらしいから。


死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?99
死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?100
死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?101