427 :本当にあった怖い名無し:2005/10/27(木) 15:55:40 ID:mCldIhro0
5年前の話です。
我が家は庭に建て増しをして家を広くしました。
うちは祖母、両親、兄、妹、私と大人数だったので
部屋が増えてうれしかったのですが、それから我が家はめちゃくちゃになりました。

父はお酒をほとんど呑まない人でしたが、理由もないのに酒量が増え、暴力はふるわなかったものの大声でどなるようになりました。
兄はそんな父がいやで、就職が決まっていたので会社の寮に入って家を出て行きました。

続いて祖母、妹が家で事故死しました。
妹の遺体を見つけたのは母で、突然のことで辛かったせいか変な拝み屋のところに通いつめるようになり、家事をほとんどしなくなりました。
家が広くなってから3ヶ月でこれだけのことが起きました。





428 :本当にあった怖い名無し:2005/10/27(木) 15:56:21 ID:mCldIhro0

私はというとずっと夢だ、幻覚症状だと自分に言い聞かせてごまかしていたことがありました。
家を広くしてから知らない3人家族を家のあちこちで見るようになったのです。
最初に見たのは庭ででした。
父親らしき男、母親らしき女、子供らしき男の子。
格好は古い感じで3人で記念写真のように立っていて、口だけがにやにやと笑っていて、ばかにされてるような感じでした。
いつも私が気づくと2、3秒経ってから消えます。

そんな中、野良猫が庭に迷い込んできました。
うちは動物を飼ったことがなかったのですが、私が学校に行く時と帰ってくる時、必ず玄関にいて待っているその猫がかわいくてしょうがなくなり、父と母の機嫌のいい時に説得し、うちで飼うことにしました。
鼻のところにほくろのような模様があったので「ハナちゃん」と名づけ、ハナちゃんの存在は安らげない家の中で唯一の慰めでした。
ハナちゃんが一緒にいる時は、なぜかあの家族を見ることもありませんでした。


429 :本当にあった怖い名無し:2005/10/27(木) 15:56:59 ID:mCldIhro0
2ヶ月くらい経った頃、ハナちゃんは急に死にました。
朝いつも1番に起きるハナちゃんが起きてこないので、部屋を探すとハナちゃんは冷たくなっていました。
獣医さんは心臓麻痺かな、と言ってました。
私はここ3ヶ月に起きたこと、心の拠り所だったハナちゃんがいなくなってしまったことで精神のバランスをくずしたのか、全てがどうでもよくなり感情を表に出すことなく、毎日を過ごすようになりました。

ある夜、ふっと目を開けるとあの3人家族がベッドの脇に立って私を見下ろしてました。
にやにやと笑っていました。
今考えると恐ろしいのですが、その時はもう、勝手にしてよ・・・と思っていました。
その次の瞬間でした。

ものすごい剣幕で怒っている猫の大きな顔が浮かび上がり、父親らしき男に噛みつきました。
家族は驚愕の表情で消えました。
私もこの時はほんとうに恐ろしかったのですが、穏やかに変わった猫の顔を見た瞬間「ハナちゃん!!」と叫びました。
鼻の横の模様がはっきり見えたのです。


430 :本当にあった怖い名無し:2005/10/27(木) 15:57:40 ID:mCldIhro0
朝起きると珍しく母が先に起きていました。
寝ていたら布団の上から猫の足のような感触でつつかれ、起きてしまったのだそうです。
私は抑えていた感情が一気にあふれ、大泣きしました。
母と起きてきた父を前にして、酒を呑んでどなるのは止めて、拝み屋に行くのも止めて、こんなんじゃおばあちゃんと妹があの世にいけない、とにかく泣き叫びました。
さすがに両親もわかってくれたらしく、父は家のお酒を全部捨てて病院に通い、母は拝み屋に行かなくなり家事をするようになりました。

そんな時、兄から連絡がありました。
子猫を飼ってくれないかというのです。
寮に住み着いた猫がいて、毎晩駅からの帰り道の途中で自分を待っている、かわいくてほっておけない、自分は寮だから面倒みてくれないか、という話でした。
ハナちゃんには申しわけなかったですが、うちで飼うことにしました。


431 :本当にあった怖い名無し:2005/10/27(木) 15:58:58 ID:mCldIhro0
学校から帰った夕方、1人で家にいた時です。
台所でテレビを見ていると寝ていた子猫が急に起きて廊下に飛び出ていきました。
同時に廊下でバタバタバタ!と玄関に向かって走る音が聞こえました。
驚いて廊下に出ると、子猫が毛を逆立てて玄関に向かって怒っていました。
近づくと「フィギャアアア!!」と猫の怒鳴り声と「うわあーっ!!」と男の声が響きました。
猫の声は子猫のものではありませんでした。

あの家族を見ることは全くなくなりました。
兄は猫が気になるらしくよく家に帰ってくるようになりました。
父も母もおかしなところはなくなり、家族で1ヶ月に1度は祖母と妹のお墓参りに行きます。
我が家では猫はうちの守り神、と思うようになったせいか、今は7匹の猫がいます。
子猫も大きくなりボスとして健在です。



433 :本当にあった怖い名無し:2005/10/27(木) 16:01:26 ID:Mg+VKUzU0
ハナちゃんGJ (つД`)・゚・


439 :本当にあった怖い名無し:2005/10/27(木) 16:43:49 ID:fHV0Jq6O0
ハナちゃんの話も、いいですね!
霊感ある友人が、「猫は悪い霊をつかまえてガシガシかじって、家を守ってくれる。犬は威嚇するけど、つかまえたりはしない。
その点、犬より猫のほうが役に立つ」と言ってたのを思い出しました。
ちなみに、友人は猫嫌いで犬好きの人なので、猫びいきでの発言でないことは確かです。


死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?113