1022: 本当にあった怖い名無し 2016/07/03(日) 22:07:56.85 ID:Zo909z8DH
初めて書き込む。大したことじゃないが、書かせてくれ。
仕事で5年間ある外国に住んでいるんだが、今の住居に入居したばかりのころ、住んでいる家に呼び鈴がないので、買って取り付けたんだ。
押すと「ピンポーン」と鳴る。それだけの機能しかない安いやつだ。
別に何ということもなく、1年くらいが過ぎたある日、自宅にいたら、
「ピンポーン」と鳴ってから、「ハロー」という若い女性の声がしたんだ。
2階にいた俺は、「イエス!」と答えてだれかが訪問したと思い、慌ててドアを開けたらいたのは家族だった。
何のことはない、そのハローは、ピンポーンの後、自動的にハローという録音声が鳴っていたのだった。
訪問者がだれであっても、女性の声でハローが出るというのはないだろ。
おいおいなんだこの品がない、というかセンスのない呼び鈴は、と呆れたものだった。どうせセンスのない中国メーカーのものだな、と思われた。
今住んでいるこの国は製造業なんて皆無で、全てが輸入品なので、どうせその中国製だろうと思った。
それ以来、1カ月間くらいかな、ピンポーンの後のハローは続いた。

だが、ちょっと待てよ。

ピンポーン、ハロー!はまあ許すとして、なんで買ってから今までの1年間はハローがなかったんだ?
しかも、その1カ月以降から数年後の今まで、ハローはまたぱったりと途絶えてしまい、ピンポーンだけになった。
ハローは、この5年間、あの1か月間だけしか出ていない。
呼び鈴の中を分解して調べたりしたが(録音の中身までは見ようがないが)、あまりに安っぽい作りで





1023: 本当にあった怖い名無し 2016/07/03(日) 22:09:21.75 ID:Zo909z8DH
(続き)
そんな手の込んだいたずらが入っているようには見えない。マニュアルみたいなものはなかったし、
チャイム音をカスタマイズできるような高額な商品ではない。
しかも、特定の1か月間だけ別の音声が鳴るように設定してあるような商品ってあるのか?

もう、あのハローは聞けない。
それを思い出したので、わが家族に、「そういえばあの当時のハローは何だったんだかな」と言ったら、
彼らもそれを思い出して、奇妙さに震え上がっていた。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1452547037/