16/11/05
昨日埼玉の友達の家に遊びに行ってたんだけど、その帰りにクッソ怖いことがあった。

その友達の家は山の方にあって、駅から1kmほど離れた所にあるんだ。

いつもは、駅と家の間を友達に車で送り迎えしてもらってたんだけど、今はダイエット中で、昨日は「歩いて帰るわ」と、一人で暗くなった道を帰ることにしたんだ。

でもちょっと歩いてすぐに後悔した。

もう夜の8時は回ってたんだけど、その時間になると歩いてる人なんか一人もいないし、車も滅多に通らない。途中2~300mぐらいの区間は山を切り開いたような感じになってて、そこは本当に真っ暗になる。



やだなぁ怖いなぁ、と思いながら歩いていた。するとちょっと先に小さい街灯が見えたんだけど、その下に人が立ってるのが見えた。

地元の人かな?とか思いながらそのまま近づいていってたんだけど、なんかおかしい。

というのも最初にその人影が見えてから、その人いっさい動いてないんだ。暗くてどっち向きに立ってるかよくわかんないけど、ボーッと突っ立ってる。明らかに不自然だと思い、妙な胸騒ぎがした。

なんか急に怖くなってきて、もし頭のおかしいやつだったらどうしよう、もし殺人鬼とかだったらどうしようとか。

こっちはスマホでライトを照らしながら歩いてるわけで、恐らく向こうからもこちらが見えてるはず。今引き返したら走ってきて、捕まって……でも普通に地元の人とかだったら恥ずかしいし……とか色々考えた。

けど、もうなりふり構ってらんないから、きびすを返して走って元来た道を戻ったんだ。

そのまま友達の家まで行き、事情を説明して車で送ってもらうことになった。それで、車でもさっきの場所を通るんだけど、通りながら(ゆっくり走ってもらった)見たんだけど、もう誰もいなかった。

と、思ったら木の間から男が顔を出してすぐに引っ込むのが見えた!俺が悲鳴を上げて車内はパニック。怖すぎて髪の毛が逆立つほど鳥肌が立った。

あの時のなんとも言えない感情、待ちぶせしていたのかとか、自分を狙っていたのかもしれないとか、引き返してなかったらどうなっていたんだろうとか、とにかく今思い出してもゾッとする。

結局、人なのか幽霊なのかもわからない。


 


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック