16/11/05
これは創作、ネタです。

大学の時に同じ高校の奴がいた。同じ高校だけど向こうは派手に遊んでいて、俺は名無しのエキストラみたいな存在だったから会話したことは数える程。

大学で会っても目があったらあいさつするくらいで親しくはしてなかった。

んで、大学の二年の時にソイツは入学してきた一年の女子に、何かストーカー的な事をして警察沙汰になりかけたらしい。


夏休みの間に示談がすんだらしく夏休み明けには普通に大学にいた。ただ女の子の方は夏休みが明けてもしばらく休んでた。

ただその女の子の親は、カタギの結構名の知れたちゃんとした企業なんだけど、そこ企業のケツ持ちにヤ〇ザがいたらしい。示談の時にそういう方々が出て来て怖い思いをした、とソイツは笑い話にしていた。

それで話は終わったんだけど、ソイツは年末年始が過ぎた後に大学に顔を出さなくなった。もともと俺はそれほど親しくないから気にも止めずにいた。豪快にサボってるなぁ…ぐらいの認識。

が、GWに地元に帰ったらガチの行方不明になってるらしくて驚いた。

年末にサークルの合宿があるから帰省出来ない、という連絡を最後にその後の足取りが完全に不明なんだとか。

で夏休み。俺は実家に帰省できず、大学近くの病院に通院していた。ある日、そこの待合室で席を譲った事をきっかけに女の子と少し世間話をした。

可愛くて目立ってた子なので、行方不明の奴にストーカーされてた子なのはすぐ分かった。でも向こうは俺のことを知らないっぽかった。

雑談してる時に、待合室のテレビで中学生女子が行方不明みたいなニュースが流れていて

「知ってる?死体が見つからないと殺人事件にならないのよ?世の中の行方不明の中には殺されちゃってる人もたくさんいるんでしょうねw」

と笑ってるんだか怒ってるんだか分からないような表情で話してきた。

俺は行方不明になった奴の事を思い出して、なんと答えたらいいか迷っていたら、ちょうど俺の名前が呼び出されてそれを理由に雑談を打ち切って席を外した。

診察が終わって帰ろうとしたら、出口の自動ドアの所になぜかその子が立っていて

「あなたひょっとして?D?D大学?」

と聞いてきた。そうだ、と答えたら

「私の事を知ってる?」

と聞いてきたんで、とっさに

「いや、知らないけど?どこかで会った?」

と答えたら

「別になんでもない」

とその子は答えて、また待合室のロビーに歩いて行った。正直、聞いちゃいけないことを俺は聞いちゃったのかなと思いつつ、俺は病院を後にした。

夏休み明けに大学に行ったら、その子は長かった髪をめちゃくちゃ短くしていて、一度だけ会話をした。

廊下歩いていたら後ろからその子が

「久しぶり♪」

と声を掛けてきて、正直俺は関わりたくなくて

「あ、はい、えっと…どこかで会いましたっけ?」

と、とぼけたら

「すいません、人違いでした」

とその子は答えて、来た道をUターンして歩き去った。それっきり。

その女の子の待合室での、笑ってるんだか怒ってるんだか分からない表情と、久しぶり♪と声を掛けてきた時の目は今でも忘れられない。

リアルでは死ぬまで人に話すつもりはない話。


747:おさかなくわえた名無しさん:2016/11/05(土)20:48:55.51ID:9Vxg1t2v
それは恋の予感じゃなくて消されるかもしれなかったのか


748:おさかなくわえた名無しさん:2016/11/05(土)22:14:33.04ID:5yfD2WNM
とっさの機転で命拾いしたね


749:おさかなくわえた名無しさん:2016/11/06(日)03:16:39.99ID:gI/pN6pP
創作、ネタだって
そういうの良いの?違くないか?
しかも短くまとめてって


750:おさかなくわえた名無しさん:2016/11/06(日)03:52:26.61ID:bJUvbhH5
ガチなんだろ
意味わかる?