15/05/09
最近美容室で不思議な話を聞いたりして、店員さんと面白おかしく楽しんでいたの。だけど店員さんの話よりも、私の話の方が不思議がられて。

事実は事実なの。だからここに書き込もうって思った。

簡単に自己紹介。自分は40代。女性。おばはんは消えろとか言わないでください。おばはんの今だから、不思議だなと思えたので。

主な登場人物は、私と子供達です。フェイクあり。よろしくお願いします。

私には3人の子供男(7)・女(6)・女(4)がいます。



今から話すのは、女(4)が産まれる前の話。約4年程前の話で、それぞれ男(3)・女(2)の頃です。

ある日、リビングで私が座っていたらいつもの様に子供たちが私の周りをバタバタ走りだした。

本当にいつもの事で、子供って走ること自体が楽しいのかな?そのうち笑い声もキャッキャしだして、私はテレビを見ながらごろんと寝転んだ。

そしたらウトウトしだして、ほんの一瞬寝落ちした。

だけど、実際は子供達がバタバタしているから目が覚めたんだけど、だけどこれ、ずっと以前にあった事と同じだなって事に気付いた。

約10年前。私は仕事関係で一人暮らしをしていた。そこの仕事は立ち上げ真っ最中で、立ち上げ要因で私は出張という形で仕事をしていた。

ほとんどが徹夜で、しかも知らない土地での一人暮らし。休日なんかは友達もいないし、その上に徹夜だから眠たいし。家事や、一週間の食事を仕込むことで時間は過ぎていった。

そんな生活が約1ヶ月程続いたある日、やっぱり休みには家事や一週間の食事を仕込んで時間が過ぎていった。

一息つこうかと思い、私はリビングでうたたねをしていたんだ。しばらくしたら、開けっ放しの窓から子供たちの声がする。普通のアパートだから、もちろん家族世帯もいるから

「あー、近所の子供達が帰ってきたなー」

とか考えていた。
それで

「あー、一度起きなきゃー」

とか考えていたんだけど、身体が動かない。金縛りとかの動かないとかは経験していないからわからないんだけれど、とにかく動かない。でも怖くなかった。

「あっれー?」

とか考えていたんだけど、でも急ぐ用事もないからまた寝ようかなぁ、なんてのんびり構えてまたウトウトしだしたら、いつの間にか私の周りを子供たちが走り回る声が聞こえる。

しかもとっても楽しそうに、キャッキャ言って。声の感じでは、2人から3人いるのかな?決して1人ではない声の感じだった。私霊感0だし寝ぼけていたから

「あー、子供が私の部屋に入ってきたんだな…」

と思ったところで、

「そんなハズはない!」

と思ったらようやく意識がはっきりして、同時に身体も動かせる事が出来た。

それまで聞こえていた子供たちの声も、私が起き上がったら一瞬にして消えてしまったんだけど、不思議な感覚はずっと残っていたし、その頃の同僚にもその話をしました。みんな口をそろえて

「寝ぼけていたんだよ」

って言うし、私もそうだと思っていた。けれど、それから何年とたって結婚して、子供ができて、子供たちと日中一緒にいたら起きた不思議な現象。その時に私は

「あ、あの時の声は、私の子供たちだったんだ!」

と思えました。


 


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック