15/05/29
20年くらい前の話。

私はスナックでバイトしていた。スナックには、雇われママとそのご主人がいて私ともう一人、5歳年上のお姐さんとで回していた。

みんな仲が良くて、私とお姐さんの送り迎えはご主人がしていた。ある時、このご主人から携帯で

「ちょっと早いけど迎えに行っていいか」

と聞かれて

「はい、お待ちしてます」



で、スナックに着くと、ご主人が

「夕べ、鍵しめて帰ったんだけど今日来てみたら椅子もテーブルもむちゃくちゃなんだ。鍵を持ってるのは俺だけだしなぁ」

店内はむちゃくちゃだった。
二人でそれを片付けて、

「今までも、たまにこんな事があったんだよなぁ」

「ママさんは知ってるんですか」

「うん、知ってる。一人でここに来ないようにしてる。繊細な人だから」

「お祓いとかしたらどうですか」

「客商売だしあまりしたくないな」

そんな事を話して、淡々と仕事をした。
後日、酔っ払ったママさんから

「あんた、テーブルや椅子が動くって聞いてやめないよね。」

「別に私に被害がないので」

「私は怖いよ。本当に怖い。今すぐ何もかも放り出したいけど…」

この話をした10日後、ママとご主人は夜逃げした。

お姐さんとちょっと途方にくれたけど私は別のバイトに受かり、お姐さんは実家に帰った。

あの、椅子やテーブルが動く現象がなんなのかわからないけどママたちの夜逃げ後、あの店に入る店子は半年くらい単位で変わっている。


 


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック