1: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:08:36.28 .net
オズワルドとは何だったのか?
ケネディ大統領暗殺事件
ケネディ大統領暗殺事件(ケネディだいとうりょうあんさつじけん、Assassination of John F. Kennedy)は、1963年11月22日金曜日、現地時間12時30分にテキサス州を遊説中であった第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディがダラス市内のパレード中に銃撃され死亡した事件である。
犯人とされたリー・ハーヴェイ・オズワルドは、2日後にダラス警察署の中でジャック・ルビーに撃たれて殺され、裁判の場に立つことはなかった。そして後にウォーレン委員会の公式調査報告でオズワルドの単独犯行として大統領が後方から撃たれたとする結論に対して、数々の疑惑が出るなど、長年にわたって真相についての議論が続いている。陰謀説も多い事件として半世紀が過ぎた現在でも論議を呼んでいる。
1992年、ジョージ・H・W・ブッシュ大統領は、25年以内に暗殺関連の機密文書を全面公開することを義務付ける法律に署名。その後、2017年にドナルド・トランプ大統領は機密保持の延長をしないことを表明、CIAやFBIが作成した捜査資料や報告書等、約3600点の機密文書が公開される見込み。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ケネディ大統領暗殺事件

うしみつ関連記事:
ケネディ暗殺事件の謎がついに明かされる!?




3: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:13:09.48 .net
本当に今まで非公開にされてきた部分が開示されるのか

4: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:13:17.57 .net
黒塗りで出てくるに100ドル
戦後の黒塗り教科書からアメリカの情報公開は黒塗りで肝心なところは全然公開しない情報公開だろうなと思ってる

16: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:49:46.64 .net
>>4
日本の役所「黒塗りが不自然ならシュレッダーに掛けて「なかったこと」にしたら良いじゃない

25: 2017/10/27(金) 05:09:20.50 .net
>>4
アメリカは黒塗りないよw
50年経ったら全部公開のs

34: 47の素敵な 2017/10/27(金) 07:52:21.37 .net
>>25
あるよ
今回も500万ページののうち12%は黒塗りか非公開だし

5: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:16:18.53 .net
疚しい事ありすぎ

6: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:16:51.08 .net
2039年の予定だったけど
トランプが公開早めたんだっけ?

12: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:33:46.07 .net
>>6
トランプが自分の手柄にしたいからそう吹聴してるだけで
実際はブッシュパパが決めただけのことだよ

8: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:20:14.12 .net
落合信彦が興奮しそうだ

14: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:35:29.97 .net
池上彰待機

15: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:45:48.65 .net
実は事案の終了とともに廃棄されてそう

18: 47の素敵な 2017/10/27(金) 00:56:53.41 .net
共産かぶれのオズワルドの単独犯なんだけど
冷戦悪化を恐れたジョンソン副大統領が真相発表を放置したこれが真実だよ

20: 47の素敵な 2017/10/27(金) 03:17:31.00 .net
オズワルド単独犯説は無理があるからな。映像見るだけでも前から撃たれてるとわかる。
けど、オズワルドは後ろのビルにいた。
no title

22: 47の素敵な 2017/10/27(金) 03:51:12.60 .net
>>20
脳みそトランクに飛び散ってたもんな
逆にアレで国民が納得したのが不思議だわ

31: 47の素敵な 2017/10/27(金) 07:29:44.27 .net
>>22
記憶が混乱してるだろ
しぶきは前方へ飛び散っているぞ

23: 47の素敵な 2017/10/27(金) 04:57:06.68 .net
前へ走る車に乗ってるわけだから後方から撃っても後ろに飛び散るのでは?

24: 47の素敵な 2017/10/27(金) 05:07:09.83 .net
>>23
右前方から飛び散ってるよ。
あれを後ろからとする方が困難。

49: 47の素敵な 2017/10/27(金) 11:01:05.86 .net
33: 47の素敵な 2017/10/27(金) 07:38:13.62 .net
昔、トンデモの本で、

宇宙人と契約してる事を公表するとか、書いてあった

エリア51は軍だから公表せんけど、何か明らかにするんだろ?

35: 47の素敵な 2017/10/27(金) 07:54:35.52 .net
どうせCIAだろ?

38: 47の素敵な 2017/10/27(金) 08:20:35.05 .net
薄い防弾カバーみたいなのをつけたらどうか、と言われたが
オープンカーに拘って結果的に命取りになった

41: 47の素敵な 2017/10/27(金) 10:03:19.77 .net
盗作部分が多いらしいけど落合信彦の2039年の真実は面白い
映画JFKともかなり内容似てる

オズワルトはよほどの射撃の名手じゃないとあそこからカルカーノで命中させるのは無理だと言ってたな

46: 47の素敵な 2017/10/27(金) 10:54:14.86 .net
ケネディ暗殺、全面公開先送り=半年かけ機密再審査-米:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102700288

 【ワシントン時事】米国立公文書館は26日、トランプ大統領の指示を受け、ジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件(1963年11月)に関する機密指定の資料の一部を公開した。

ただ、残りの資料は今後、180日間をかけて内容を審査し、改めて公開の可否を決めるとして、大統領が当初約束していた全面公開は先送りされた。

 トランプ氏は26日付の文書で「国民は可能な限りケネディ暗殺事件にアクセスし、事件の全容について完全な情報が得られると期待している」と指摘。
一方で、一部の資料に関し、関係機関から、安全保障や外交に関する機密情報が含まれているという指摘があったとして
「国の安全に取り返しのつかない害をもたらすくらいなら、再審査を受け入れるしかなかった」と全面公開先送りの理由を説明した。

 新たな公開期限は2018年4月26日となる。

ただ、トランプ氏は「関係機関が期限の再延長を求めるのは、その情報を引き続き保護する正当な必要がある極めてまれなケースに限定する」と明記し、
新たな期限後も一部資料が非公開とされる可能性を排除しなかった。 

 数千件とみられる機密資料のうち、今回公開されたのは2891件。

米政府高官は、公開対象から外れた資料には「捜査時の情報提供者とその役割、
外国の協力者の支援で実行した活動の特定につながる機微に触れる情報」が含まれると説明した。

 国立公文書館が保管するケネディ暗殺事件関連の資料は、1992年制定の法に基づき、法施行から25年後に当たる今月26日までに公開すると定められていた。
一方で、同法は「国防や情報収集、法執行、外交活動に有害と認められ、それが公益を上回る」と判断された場合、大統領は公開を先送りできるとも規定している。(2017/10/27-10:28) 

47: 47の素敵な 2017/10/27(金) 10:55:54.60 .net
ケネディ暗殺文書、全面公開見送り 180日以内に検討 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22776980X21C17A0000000/

43: 47の素敵な 2017/10/27(金) 10:08:26.11 .net
結局全資料公開とはならなかったな

50: 47の素敵な 2017/10/27(金) 11:05:28.15 .net
( ´;゜;ё;゜;)なんだかんだと理由をつけてどうせ公開しねえんだろ

51: 47の素敵な 2017/10/27(金) 12:36:18.75 .net
内部犯行だからだろ(憶測)

52: 47の素敵な 2017/10/27(金) 12:44:51.00 .net
内部と言ってもアメリカ政府なんてものすげー広範囲だし実行犯はマフィアのヒットマン言われてるしなあ

53: 47の素敵な 2017/10/27(金) 13:41:25.40 .net
大統領がマフィアとズブズブだったとか公開できないもんな
まだ宇宙人がいた方がいい


元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1509030516/