575 本当にあった怖い名無し sage 2006/06/04(日) 12:19:07 ID:TeQieflw0

結構昔のことだけど、洒落怖スレにはまってて
大体、寝る前30分くらいにチェックするようにしてた。

ちょうど、猿夢全盛期で夢見るのが凄い怖かったから、強い酒を飲んで
そのまま熟睡するようにしてたんだよね。だから、ドライジンとかスミノフなんとかを友達に貰っては
オカ板見ながらストレートで飲んでた。オカルト板のoffとかも結構参加したな。



ある夏の夜、あんまりに暑いからクーラーつけて、またオカルト板巡回してた。
夏の深夜だけあって、結構書き込みもあったし、時間帯が時間帯だけになんか真に迫ったのが多かった。
こりゃ、酒でも飲まなきゃだめだな、と思ってコップに焼酎?か何か注いでふと画面を見たら

青白い顔した女がこっち見てる

青白い、としか言いようの無い生気の無い顔に、洒落怖スレの書き込みがバァァァーっと浮かび上がってる。
俺は男だから、もちろん自分の顔じゃない。どうみても女だし、女じゃないとしても長い黒髪でニヘェェっと笑った不気味な顔だった。

576 本当にあった怖い名無し sage 2006/06/04(日) 12:20:50 ID:TeQieflw0
何を考えたかそのときの俺は、意味のわからないことを叫びながらパソコンのモニターを殴って机の下に落とした。
その拍子で電源が落ちたはずなのに、スピーカーからは

ピンポーン

っていう更新を知らせる音がし続けてる。女の顔は消えたのに。
もうどうしようもなくなって、何も持たないで部屋からでた。近くのコンビニまでいって、そのあとは友人の家に転がり込んだ。
翌朝、部屋に帰ってみるとパソコンは転げ落ち電源ケーブルは切れ、と酷い状況だった。

もう、今でもいい思い出だけど、お前らも気をつけろ。
オカルト板は、ただの掲示板と違って、そういう話をするところなんだ。
あんときのことは、酔った俺の幻覚だったのかな、と思ってたが
その数日後、同じようなこと言ってる書き込みがあって、愕然としたね。
やっぱり、オカルト板を深夜に見ると、何か見てしまうやつってのはいるらしい。偶然かもしれないがね。

また夏がくるけど、あの夏の夜以来、俺はもう夜中にオカルト板は見ていない。
ただ、パソコンのモニターにうきでるあの女を見た、ってやつはまたこのスレに書き込んで欲しい。
それが、オカルト板というものだから。