703 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/10/03(火) 17:33:25 ID:IStBw+Bd0
ボランティアについての話。
大分前にイラクで「自称」ボランティアがテロリストどもにとっつかまったが、
事件の報道が始まるとこの連中がボランティアどころか「ニートデブ」「左翼活動家」「フリーター」で
あることが発覚した。


この馬鹿共と火病持ちの韓国人似の家族達の下らない行動からボランティアが見直されたがそのうちのひとつを・・・。
まぁ、私は幼稚園→高校(川村女子学園)大学(白百合女子大)だったんだけど
そのせいか同級生は大体お金持ちのお嬢様だった。
だから寄付金目当ての「ボランティア」達がしょっちゅう勧誘に来た。
うちの母親も私と同じようなお嬢様育ちで(小学部から女子学習院)世間知らずのおっとりやのため人を疑わない。



708 703 New! 2006/10/03(火) 17:47:17 ID:IStBw+Bd0
で、その母がカルチャー教室で知り合った人の勧誘されてボランティア団体に加入。で、凄いのがその後。
なんとそいつらは「会合」と称してうちに集まり始めた。時間を選ばずに来て家にず~~~~~~っと居座る。
話の中身は半分以上が下らない井戸端話で母に「お茶、持ってきて!!」とか平然と要求したらしい。
しかもそこは凄い上下関係の厳しい組織で下っ端は奴隷。この場合奴隷はもちろん母。
募金の準備から雑用までそれこそ何でもやらされたらしい。
おまけに前述のようにうちはかなり裕福な方なので金づるにもされた。
費用の立替はもちろんいきなり高級レストラン
に呼び出され全員分払わされたりしたらしい。
温厚な母も我慢できず脱会したら無言電話の嫌がらせ攻撃が・・・。

709 708 New! 2006/10/03(火) 17:54:12 ID:8S8pp+mX0
全て実話。この経験で私は一切、ボランティアに関わらないと心に決めましたがそれで正解でした。
確か空港で飴玉しゃぶってた豚女はお金持ちのお嬢様で無職でしたよね?
きっと豚は母と同じように資金目当ての「ヘッドハンター」にスカウトされ、その世界にひきずりこまれたに違いありません。
私は豚とちがってちゅあんと就職して家に給料いれて貯金もしてますよ?
新聞も毎日読んでそれなりに勉強してるつもりです。
ボランティアするより納税・労働・貯金の方が大切ですもん。
発展途上国の飢えた子ども達や地雷で足が無い子どもより自分の家族と自分の将来の方が大事です。
変なボランティアにご注意を!!