577 本当にあった怖い名無し sage New! 2007/04/30(月) 15:55:03 ID:o2hYtTTn0
心霊じゃないけど。 
怖いというよりは、今考えるとかなりやばかったのでは、という実話。 

私が保育所に通っていた頃…3~4歳くらいかな? 
いつも朝、母親に連れられて保育所に着くとそのまま友達と遊んでいました。 
で、母親は先生達とちょっとおしゃべりをしてから仕事に行く… というのが毎日の流れでした。 



もともとあまり泣かない、気の強い子供だった事もあり 、母親と離れる事をぐずって泣く、というようなことはしたことありませんでした。 
門から出て行く母親に「ばいばーい」と手を振って見送るのは日課でしたが。 

そんなある日、いつものように保育所に着くと、すぐに友達と遊んでおりました。 
母親はおそらく先生方としゃべっていたと思います。 
で、たまたま友達とはなれて玄関の方に行った時、ひとりのおばちゃんに声をかけられたのです。 
女「お母さんは?」 
私「所長室(先生方の部屋。職員室みたいなもの)で先生としゃべってるよ」 
女「え?さっき帰っちゃったよ!」 
私「?!」 
女「お母さんのところに連れて行ってあげようか?」 
そう言われて、突然寂しくなったのを何となく覚えてます。 
そのおばちゃんに頷いて見せると、おばちゃんは「じゃあカバンを取っておいで」と言いました。 
普段寂しくない、と思っていてもやはり母と一緒にいられるほうがいいに決まっていた 
自分は、「門のところで待っているから」というおばちゃんの言葉に従い教室へ走って戻りました。 
自分のカバンをとり、上着を着ていると友達に「どうしたの?」と聞かれたので 
「おばちゃんがお母さんのところに連れて行ってくれるって」とか何とかニコニコしながら答え 
玄関に向けて走りました。 
で、玄関を出て門へ走っている途中で先生に捕獲されw 
「おかあさーーーーん!!」とか泣き叫んでいる所を抱きかかえられながら教室へ連れ戻されたのです。 

その後のことは覚えてませんし、門にたどり着くか否か、のところで捕まったので、おばちゃんがいたのかどうかも覚えてません。 
でももしかして今頃、私は生きていないか身代金事件まで発展していたか、それともうっかり全く違う名前で呼ばれていたのかもしれない… 
あの時の先生、ありがとう 

586 本当にあった怖い名無し sage New! 2007/04/30(月) 18:43:29 ID:83wqyLmz0
>>577さん 
のレスを呼んで、私も同じような体験をしたことがあるのを思い出した。。 

私が小学4年くらい、公○式に通っていた時のことです。 
その日にやらなければならないプリントも終わり、 
母に迎えに来てくれるよう電話をして教室の前で待ってました。 
すると私の目の前に車が止まり、おばちゃんが出てくると、犬の写真を見せられ 
『この犬探してるんだけど、お嬢ちゃんどこかでみかけなかった?』と尋ねてきました。 

私はその日の下校時に通学路で似たような犬を見かけたので、 
それらしい犬を見たことと、その付近の住所をおばちゃんに教えました。 
するとおばちゃんは、場所がわからないので、 
一緒に車に乗って、その場所まで案内して欲しいと言ってきました。 
運転していたのは、おばちゃんの息子にしては年を取り過ぎてて、 
旦那にしては若すぎる感じのおじさんでした。 
私は母を待っていたこともあり、躊躇していると半ば強引に車に乗せられそうになりました。 

車に乗せられそうになった丁度そのとき、 
母が迎えに来て私は逃げるように母の車に乗り込みました。 
その後、その車は何もなかったかの様に走り去りました。 

そのときの私は、誘拐されていたかもしれないなんて考えもしませんでしたが 
母の焦り様など、今になって考えると、やばかったのかな・・と思います。