681 神秘のチューナー ◆NIGHT/4vE6 sage 2007/05/03(木) 17:48:08 ID:605GsChiO
あんまり怖くないかもしれないけど 

仕事帰りに良く親戚(母方の祖父)の家に寄るんだけど、ちょっと気味の悪い物を見つけた。 
祖父と祖母の部屋の卓袱台の上に黄色いスケッチブックが置いてあって、暇だったから見てみたんだけどね。 
スケッチブック自体は多分、従妹(小4)の私物だと思う(リング式の小さい奴ね)。 



最初の方のページは小学生の持ち物らしく可愛いイラストとか、落書きなんかがカラフルなペンで描かれていて特に変わったところは無い。 
けどパラパラと捲ってみると鉛筆で文字が沢山書いてあるページがある。 
ノート代わりに漢字練習に使ったのかな?と思ったけど違った。 
筆跡からするに恐らく祖父が書いたもので、数ページに渡って続いている。 

一枚目 
紫陽花、釈迎如来(釈迦如来の事?)、灯油、花園、山茶花、 
お父さん、お母さん、お姉さん等の文字と私、私の妹、従妹の名前が 
沢山散りばめられるように書かれている。 

二枚目 
弁天様、南無阿弥陀仏、釈迎如来(釈迦如来?)、青森、熊本などの文字が、 
また沢山散りばめられるように書かれてる。 

三枚目 
南無阿弥陀仏、南無妙法蓮経供(南無妙法蓮華経?)、観世音様、仏様という言葉が紙一杯にビッチリ綺麗に並べて書いてある。 

四枚目 
ヒュケラ、メシア、南無妙法蓮経供(南無妙法蓮華経?)、魔、霊界などの言葉と 
私や妹、叔父、叔母など祖父自身を含む家族の名前が沢山散りばめられるように書いてある。 

五枚目 
二枚目と同じような紙面、仏様の文字だけ無い。 

これ何なのかね…? 
ボケ防止の漢字書き取りだとしても意味深な単語が多いような。 
うーん…