1: ザ.ミステリ-体験/02/11(月) 18:03:52 master
結婚直前の美人教師が実家に戻り無断欠勤した。
心配した婚約者が駆けつけると
朝ごはんの準備をしたまま一家失踪。
家族は全員パジャマのままで失踪している。
しかも愛犬までいなくなっていた。
懸命の捜索にもかかわらず迷宮入りしていたが
夏になり水位の低下したダム湖底より発見・・・

警察は一家心中で片付けたが
これは紛れもない札人事件では?




5: ザ.ミステリ-体験/02/11(月) 22:46:40 ID:???
事件の詳しい情報が知りたいです
大変恐い事件(事件ですよね?)ですね
6: ザ.ミステリ-体験/02/12(火) 10:36:24 ID:???
結婚直前の美人教師のビデオが連日オンエアされたので
萌えた人は多いハズ
7: ザ.ミステリ-体験/02/12(火) 21:13:17
この事件知らなかった。
このスレ見て初めて知った。
8: ザ.ミステリ-体験/02/12(火) 21:41:34 ID:???
広島発ミステリー
両親・祖母そして愛犬も消えた
26歳美人教師一家4人が神隠しにあった

「いやー、ホントにミステリーです。キツネにつままれたようで、 何が何やら
さっぱりわからんのです。鞄や携帯電話もみんな置いたままで、ネ果足同然で
出て行ってるわけですから。それも、一家全員 ですよ」
広島県世羅郡世羅町の松山理人町長は、困惑しきった表情でこう 語った。

 岡山県との県境に近い山あいの町で、奇怪な事件が起こった。
小学校教師の山上千枝さん(26歳)の一家4人と愛犬1匹が忽然と姿を消したのである。
千枝さんの父親で建設会社勤務の政弘さん(58歳)と、母親の順子さん(51歳)、祖母の
三枝さん(79歳)、それにシーズー犬のレオが、6月21日現在、2週間以上も杳として
行方が わからないのだ。

 異変が発覚したのは6月4日のこと。母親の順子さんは、その日、勤めている
採石会社の社員旅行で、中国・大連に向けて出発することになっていた。
ところが、約束の正午になっても、集合場所だった勤務先に姿を見せない。
しびれを切らした同僚が、正午過ぎに山上家を訪れてみたところ
母屋に離れと蔵を備えた荘厳な雰囲気の旧家は、ものの見事にもぬけのからに
なっていた。
 4日朝5時ごろに、新聞配達員が訪れたときには、正弘さんの車がなく、
すでに家中に人の気配もなかったという。
 一方、千枝さんの勤務先は、世羅町から約30km離れた、瀬戸内海沿いにある
同県竹原市の市立竹原小学校である。彼女は、同市内のアパートで一人暮らしを
している。同小は4日は振り替え休日だったが、その日のうちに千枝さん一家が
失踪したという連絡が、警察から校長に入った。翌5日から、千枝さんの初めての
無断欠勤が 続いている。

 一家の中で、最期まで消息が判明しているのは千枝さんである。3日は竹原小学校の
日曜参観で、担任をしている1年生のクラスで図工の授業を行ったあと、午後3時ごろまで
PTAの球技大会に 参加した。その後、竹原市内の飲食店で行われた、PTAの親睦会
にも出席している。
9: ザ.ミステリ-体験/02/12(火) 21:42:40 ID:???
パジャマ姿、サンダル履きでの失踪

会は午後9時半ごろ終了して、千枝さんは、自分の車で同僚の教師を自宅まで
送り届けた。その途中、車の中から彼女は。実家の順子さんに電話をしている。
そのやりとりは、こんな調子だったという。

千枝さん「もしもし、お母さん? 化粧品を忘れたから、今から取りに帰るから」
順子さん「そんなん送ってあげるよ」
千枝さん「もうそっちに行く途中やからいい」
順子さん「それなら、気をつけて帰ってきなさいよ」

こうした会話のあと、千枝さんは同僚の教師と別れて、実家に帰った。
近所の人の証言では、午後10時50分ごろ、「バタン」という車のドアが閉まる音が
したという。そのとき千枝さんが帰宅したのか、正弘さんの車に一家が乗り込んだのか
真相は藪の中だ。

順子さんの親族から家出人捜索願を受けた広島県警甲山署は、この奇妙な事件のために
異例の大捜査網を敷いた。
「機動隊やヘリコプターを動員して、一日50人近い捜索隊が、地元の林道やため池など
しらみつぶしに捜しています。ところが、何のめぼしい情報もないんです」
(甲山署次長兼警務課長・森江智俊氏)

 一家の失踪というと、思い起こされるのは、オウム真理教による坂本弁護士一家の札人
4体捨てられた事件の悪夢だ。むろん、警察も徹底的に操作中である。

「順子さんのバッグには、旅行代金15万円が入ったまま残されており、一家の定期貯金も
手つかずのままです。順子さんと千枝さんの携帯電話と免許証、政弘さんのポケベルも
置いたままでした。普段着は畳んであり、パジャマが見当たらなかった。布団のシーツは乱
れていないので、就寝前にパジャマ姿で出かけたとみられます。
母屋の台所と廊下の電灯がついたままで、レンジで温めれば食べられるように朝食の準備も
してありました。しかし、玄関の鍵はちゃんと締めてあり、家の内外で争った形跡もなく、
血液反応もないんです。
やはり何らかの理由で、一家で突然蒸発したのだと思われるのですが……」(捜査関係者)

10: ザ.ミステリ-体験/02/12(火) 21:43:44 ID:???
それにしても奇怪な点が多い。玄関からは、4人分のサンダルがなくなっていた。
ということは、パジャマ姿のまま、サンダル履きでの失踪ということになる。
しかも、犬まで連れて、である。そこまで追い詰められていたとすれば、考えられるのは
金銭的トラブルなどによる“夜逃げ”だ。しかし、政弘さんの親族はこう証言する。

「あそこは、お金にはまるで困っていない家じゃがの。堅実を絵に描いたような暮らしぶりで
政弘にも順子さんにも、浮いた話一つない。順子さんは茶道や華道が趣味じゃったし、
一家揃って常識を持ったいい人たちじゃった。家族仲もよかったけん、誰かに恨みを
買うようなことは考えられんのじゃ。まるで“神隠し”じゃのう」


自宅前の山に“神隠し”伝説

 千枝さんは、20歳のときに「FS(フルーティ世羅)コンパニオン」という、世羅町の
キャンペーンガールに選ばれている。目鼻立ちのはっきりとした美人で、町のアイドル的
存在だった。職場での評判も申し分ない。竹原小学校の本岡勝秋校長がいう。

「4日に警察から連絡をもらいましたが、信じられませんでした。 5日にはいつもより早く
登校して、山上先生を待ってましたが、5分待っても10分待っても、とうとう来なかった。
山上先生は'99年4月に赴任してこられました。生徒からも保護者からも慕われていま
したね。とにかく元気がよくて、明るい先生です。音楽が得意で、ピアノを弾かせても
タクトを持たせて指揮をさせても上手でした。
実家には、生徒たちから徴収する学級費を入れた袋と、保護者との連絡帳が残されていた
そうです。こんなことがあるんでしょうか」

 保護者の一人も言う。

「パッと見ると、高校生かと見間違えるぐらい若々しくてわかいかったなあ。父親たちの
アイドルでしたよ。父兄参観や保護者会で、彼女目当ての父親の出席率がえらく高いと
評判だったんです。父兄との懇談会でも付き合いがよく、カラオケでは『モーニング娘。』
をよく歌って、オヤジたちを喜ばせてましたよ」

11: ザ.ミステリ-体験/02/12(火) 21:44:36 ID:???
彼女には将来を約束した男性がいたという。

「大学のときに教育実習で知り合い、両親も公認していました。あと2年したら結婚しよう
という話にまでなっていたようです。その彼も何が原因なのかわからず、山上さんの実家で
うなだれていましたよ」(千枝さんの友人)

 地元では、
「祈祷師に頼んだら『南東を探せ』と言われたらしい」
「UFOに連れ去られたんじゃないか」
などといった“怪説”がささやかれている。それほど手がかりが皆無なのだ。

 実は、世羅町には“神隠し”の伝説がある。それも、山上家の目の前にあり、かつて同家が
所有していた大将神山を舞台にしたものなのだ。言い伝えでは、江戸時代中期に、長者の家で
こき使われていたお夏という使用人の若い女性が、草刈りに山に入ったっきり、いなくなった。
村人が総出で山狩りをしたが、ついに発見できなか ったという。

なにやら因縁めいた話ではあるが、誰からも愛されていた山上さん一家が、一日も早く無事に
帰宅することを祈るばかりである。


18: ザ.ミステリ-体験/02/20(水) 03:41:14 ID:???
刺し傷みたいなのがあったとしても確認できないぐらい腐敗してたのかな。
19: ザ.ミステリ-体験/02/20(水) 13:36:04
おかしな宗教が絡んでるんじゃないか?
21: ザ.ミステリ-体験/02/23(土) 01:12:15 ID:???
犬まで連れて行くってのがおかしい。

パジャマで心中なんてしないと思う。
結婚の意志も旅行の意思もあった。
これは札人事件。
23: ザ.ミステリ-体験/02/24(日) 08:09:33 ID:???
嫁が浮気してて激怒したオッサンが無理心中みたいな流れじゃなかったっけ?
24: ザ.ミステリ-体験/02/24(日) 18:53:35
たしかそう。嫁っつってもかなりのババアだけどね。
25: ザ.ミステリ-体験/02/24(日) 18:57:09 ID:???
犬を連れてったのは、
単純に面倒見る人がいなくなるからじゃない?

犬を残すのは不憫に感じたんだろう・・・
27: ザ.ミステリ-体験/02/25(月) 06:40:26
>>25
だね
私がもし万が一心中しなきゃいけない状況になったら
連れていくと思う
26: ザ.ミステリ-体験/02/24(日) 19:50:15 ID:???
叔父が怪しいって疑われていたけど、どーなったんだろうね?
28: ザ.ミステリ-体験/02/25(月) 23:12:28 ID:???
奇妙かもしれないけれど、彼らには彼らなりのまっとうな理由があったのでしょう。
そっとしておいてやりましょうや。
30: ザ.ミステリ-体験/03/10(月) 20:48:10
しかし、よくダム底に遺体あると発見できたね。
霊能力者でも使ったのか。
31: ザ.ミステリ-体験/03/10(月) 22:51:59 ID:???
たまたま訪れた釣り人が車を釣り上げたらしい。
35: ザ.ミステリ-体験/03/10(月) 23:18:57 ID:???
街道に追い込み駆けられて心中したの?
それを釣り人が釣り上げたと…
36: ザ.ミステリ-体験/04/25(金) 20:54:48 ID:???
おれが事件物に興味持ったきっかけの事件だな
結局、心中で処分されたけど
それはないだるぉぅ
38: ザ.ミステリ-体験/06/11(水) 16:34:13 ID:???
みんなで自札したんだよ。
生きるのに疲れたんだって。
たぶんだけど。
41: ザ.ミステリ-体験/06/28(土) 15:28:34
わかっちゃったんだけど。
家族で蛍見に行こうとしたんじゃない?
車からでも見られるし、急に思いついてパジャマのままでも、
このまま行くかー、って感じで家族で車で出発。
犬は寂しがるから一緒に抱いていく。
夜道で、うっかりダムに転落。

42: ザ.ミステリ-体験/07/13(日) 23:00:53
朝に蛍は見にいかんでしょ
43: ザ.ミステリ-体験/07/14(月) 00:40:02
間違いなく札人事件なのに。だから日本の警察駄目なんだよ
44: ザ.ミステリ-体験/07/17(木) 00:44:14
ダムに車ごと沈んでいたけど、そのダムは車が乗り越えられない塀がある。
コンクリートにこすった跡もないしクレーンで吊るして落とすくらいしか
考えられないとTVで言っていた。
45: ザ.ミステリ-体験/07/20(日) 17:04:43
警察関係者が犯人って噂の事件?
46: ザ.ミステリ-体験/07/20(日) 17:45:55
警察もうかつに手を出せない勢力というものがあるのでは?
48: ザ.ミステリ-体験/07/24(木) 14:57:26
嫁がどうこうって事実無根な噂に憤った嫁親族が
遺産の管理には手をあげなかったそうな。
50: ザ.ミステリ-体験/07/25(金) 13:36:35 ID:???
田舎だと破談は確実だろうし世間体も考えるし・・・で決断したんじゃね?

職業も学校の先生だよね。母親の密会も恥ずかしいし父親の札人までと
考えたら、心中に同意するのも変じゃないと思う。
53: ザ.ミステリ-体験/09/21(日) 17:27:35
街道が絡んでるという噂。
これじゃ警察は手出しできんわ。
54: ザ.ミステリ-体験/09/29(月) 00:25:30
親族で得をした人が一人いるよな
58: ザ.ミステリ-体験/05/14(木) 04:56:35
犬もダム底から発見されたのかな?
82: ザ.ミステリ-体験/09/22(火) 02:54:04
ちなみに車は裏返しになってた。 >>58 愛犬も見つかってる。
60: ザ.ミステリ-体験/05/23(土) 07:50:52
神隠しは未来人が過去へ行って歴史を変えちゃったから、
生まれてくるはずの人が生まれなくなる為、
現在生きてたはずの人が消えるんだよね?

それが神隠しの真相
63: ザ.ミステリ-体験/05/23(土) 13:40:30 ID:???
>>60
何?その電波全開の妄想wお前大丈夫か?
61: ザ.ミステリ-体験/05/23(土) 08:33:27 ID:???
婚前の娘含んだ家族が一夜にして消えたからな
当時は最強の神隠しだと思ったもんだ
霊能力者が透視したりしてた
まあやっぱ一家心中(無理心中か?)が濃厚かな
62: ザ.ミステリ-体験/05/23(土) 08:36:35
でもまあ、当の母親と父親の夫婦が心中するならまだしも
娘やバアチャンまでっていうのはヒドイ話しだ。

田舎だと一家の恥みたいな事だろうし、密会なんてね。
だから無理心中になったのも分かるけどさ。

娘が生き残っても破談は濃厚だろうし、そのまま住めないよね。
66: ザ.ミステリ-体験/05/25(月) 03:14:12
>>62
引っ越しすりゃ済むだけなのにな
68: ザ.ミステリ-体験/06/11(木) 18:44:50
>>66
旧家だそうで、ここの両親は「両家の格式が違い過ぎる」という理由で
結婚を反対されて駆け落ちみたいな事までした過去があったと。

そこまでの事して結婚した嫁に浮気されたら、そりゃ切れるわ。
会社の部下が気を利かして浮気相手の上司と同じグループで
行く事になって、嫁はウキウキしまくっていたらしい・・・

引越しすりゃいいのにと他人は思うんだけど、当人達にしてみたら
そういうわけにはいかなかったのかなあ。
72: ザ.ミステリ-体験/06/22(月) 02:52:22
自札するんだったら別に家とかで首吊れば良い話で、ダムなんかに行く必要はないから結局は札人なんだろうな。
神隠しのように見立てたくらいだから複数の人物によるものであろう。
73: ザ.ミステリ-体験/06/22(月) 15:21:38
>>72
世間体を気にする旧家なら、自宅で心中しないでしょ。
自分らの4んだ姿はみっともなくて、他人に発見されるのはプライド傷つくから。
4後に「あそこの家族は自宅で心中した」と報道されたくないし。
誰にも4体を見られずにこの世から姿消したかったんだろな。
しかし、予想に反して水位が下がってしまい、4体で発見された。
98: 2010/04/23(金) 04:53:22
>>72
札人だとするならどうやってあの4人と犬まで車に乗せたんだ?
犬は吼えるし家には争った形跡も無い金も残ってる朝食は作られた状態・・・
何から何までミステリーだ、怖すぎるこの事件・・・
74: ザ.ミステリ-体験/06/29(月) 00:44:59
「あの学会」が絡んでたと見てる人間も結構多いみたいだけどな。
東村山市議の件とか見ても解るけど、警察が握り潰してる材料は少なくないと思うね。
不自然な部分が多過ぎだろこれ。
79: ザ.ミステリ-体験/07/03(金) 06:41:15 ID:???
娘巻き込むなよ・・・
そりゃ親が心中なんかしたらしばらくは相当辛いだろうが、でも人間は案外タフだよ
仮に結婚まで駄目になったとしても、この人は可愛いし評判よかったからいつか幸せを掴むチャンスが
あったと思う
80: ザ.ミステリ-体験/07/04(土) 04:41:55
そうさなぁ 夫婦で無理心中ですみそうなんだが・・・娘まで消すかなぁ・・
86: ザ.ミステリ-体験/11/02(月) 18:32:22 ID:???
朝ご飯の支度をしたまま失踪で思い出した、あれ見つかってたのか。
しかしダム湖って…結婚控えて心中するかね?
87: ザ.ミステリ-体験/11/03(火) 00:50:21
タイムマシーンがほしいなぁ
91: ザ.ミステリ-体験/11/20(金) 14:07:02
父親が妻の浮気を疑うかなんかでノイローゼ→心中を決意
→娘帰宅時に結構→娘帰宅→お茶等に睡眠薬
→眠りこけた後車に乗せる→ダムへダイブ
93: ザ.ミステリ-体験/11/25(水) 02:09:04
真実が知りたいです
95: ザ.ミステリ-体験/11/25(水) 22:26:06
美人教師もかなり可愛かったが、彼氏もまた壮絶なイケメンだった。
76: ザ.ミステリ-体験/06/29(月) 21:57:31
これも不気味で怖い事件だなぁ…