1: 2019/02/21(木)04:54:28 ID:XoF
二度寝が一番の快楽なんやが二度寝のために仕事やってるとか全く頑張れんのや




3: 2019/02/21(木)05:00:07 ID:39P
安らかに4ぬために必4に生きてるで
4: 2019/02/21(木)05:00:45 ID:EiE
ミニマリズムの追求や
5: 2019/02/21(木)05:00:46 ID:dJp
働きすぎよな
労働は8時間以下にするか、もっと近い場所で働きたい
7: 2019/02/21(木)05:04:54 ID:PvJ
好きな言葉は、情熱です
8: 2019/02/21(木)05:05:41 ID:dJp
自分の今の環境をどうやって改善していくか
9: 2019/02/21(木)05:08:01 ID:XoF
>>8
将来的に妥協点はあるやろ?
それに達したら現状維持がモチベーションか?
55: 2019/02/21(木)05:59:17 ID:dJp
>>9
それは年配の人達見たらわかると思うけど
これでいいってなったら人は終わる
10: 2019/02/21(木)05:11:28 ID:w4S
無い

皆消えてくれるのをひたすら願ってる
11: 2019/02/21(木)05:13:37 ID:XoF
>>10
他人の不幸を見て相対的に自信が幸せになるっていう心理はわかるけど生産性はないわな
13: 2019/02/21(木)05:15:49 ID:w4S
>>11
そうではない。

まあええわ...すまんな
14: 2019/02/21(木)05:16:59 ID:XoF
>>13
すまん早とちりした
よかったら説明してくれんか
いろんな意見を聞きたいんや
15: 2019/02/21(木)05:17:24 ID:XEV
ニートやからモチベーションとかいらない
16: 2019/02/21(木)05:18:43 ID:XoF
>>15
生涯安定してニートだとええが働かざるを得なくなった時はどうするんや?
消えるんか?
17: 2019/02/21(木)05:19:13 ID:XEV
>>16
そんなこと考えられないからニートなんや
19: 2019/02/21(木)05:19:33 ID:PvJ
すごい有名な話やけど参考になれば
http://copywriterseyes.hatenablog.jp/entry/2014/05/03/010343
22: 2019/02/21(木)05:20:12 ID:PvJ
>>19
ワイはこのサイトの解釈が好きやで
28: 2019/02/21(木)05:26:16 ID:XoF
>>22
ワイもこの解釈は好きやな
生産性のある考え方やと思うわ
20: 2019/02/21(木)05:19:36 ID:183
家族への愛…かな
21: 2019/02/21(木)05:19:49 ID:xmR
ワイ某単科私立大だったけど院ロンダで国立受かったからワクワクしてる 若干不安もあるけど
26: 2019/02/21(木)05:23:32 ID:Ggv
週末に行く釣り
27: 2019/02/21(木)05:24:45 ID:xmR
>>26
最高の気分
29: 2019/02/21(木)05:27:00 ID:bSa
生産性って何やろな
34: 2019/02/21(木)05:29:39 ID:XoF
>>29
人類が繁栄しようがマクロ的に見ればどうでもええやろ?

でもそんなん言ったら元も子もないから出来る限り快楽を求めるのをワイは
このスレで便宜上で生産性って言った
辞書の意味は知らん
30: 2019/02/21(木)05:27:31 ID:PvJ
>>29
辞書でもひいてこい
31: 2019/02/21(木)05:28:11 ID:PvJ
煽り抜きでその言葉の真意が掴めなくなったらワイは辞書ひくようにしてる
32: 2019/02/21(木)05:29:04 ID:bSa
ワイらは何を生産するために生きとるんや
未来の子孫のためのより良い世界か?
33: 2019/02/21(木)05:29:05 ID:s6B
全部つまらん
36: 2019/02/21(木)05:33:55 ID:XoF
>>33
非常に同意
じゃあ4んだらええやんってなるけど
なんで4なんかって言ったら頑張って生きてる他人に迷惑かけるからやな
ワイの場合家族いてるし
37: 2019/02/21(木)05:35:28 ID:PvJ
>>36
つまり合理性だけ重視すればはよ4ねばええのにそれでも生きてるんやから

イッチの生きてる意味ってのは家族を養うことなんやろ
少なくとも今は
38: 2019/02/21(木)05:37:45 ID:qS5
ふつうに嫌な親やな
40: 2019/02/21(木)05:38:41 ID:XoF
>>38
無償の愛とかいうけどよく考えたら動物の勘違いやからな
39: 2019/02/21(木)05:37:54 ID:XoF
>>37
そのとおりや
ただ人を養うために生きるってモチベーションが低くなってしまうんや
41: 2019/02/21(木)05:38:42 ID:PvJ
>>39
ほえ~
じゃあそれが0になったとき4ぬんかねイッチは
43: 2019/02/21(木)05:40:20 ID:XoF
>>41
人に迷惑かける率0パーセントになったら楽な方法で4ぬんかなとは思う
ただそんな状況はまぁないわけで
44: 2019/02/21(木)05:41:08 ID:dTi
他人に迷惑がかかるから4ねないっていう奴は4ぬ気なんかないのをむりやり
理由付けしてるだけや
本当に追い詰められてたら周りの人間のことを思う余裕なんかない
45: 2019/02/21(木)05:41:59 ID:s6B
>>44
うーんわかる、電車に飛び込む人の気持ちなんて誰が分かるんかね
46: 2019/02/21(木)05:43:46 ID:XoF
>>44
ワイは別にメンタル的につらくはないから衝動的には4のうとは思わんけど
自札する人は4んで他人に迷惑かけて社会に復讐するっていう考えもあるんちゃうかな
47: 2019/02/21(木)05:44:46 ID:qS5
現状に満足はないだが満たす気もないなんてのは実際は詭弁
単純にその悩みを話せる相手がいないだからここに書き込むんや
相談できる奴でも探すか相談センター電話してどうぞ

心理学的に一番おすすめな方法はペット飼うのが良かったりする
50: 2019/02/21(木)05:54:12 ID:XoF
>>47
飲み会で人生とは何か的な話になって同僚とかに聞いたんやが無難なことしか返ってこんかったんや
ここで聞いたら想定の範囲外が聞けるかと思ったんや
49: 2019/02/21(木)05:45:51 ID:XoF
>>47
そう思ってペット飼ったんやが世話が面倒くさくて割と後悔してる
ただ買ったからには世話はしてるけど
48: 2019/02/21(木)05:45:50 ID:Bcm
仕事辞めてばかりやったからどこまで続くか
マラソンみたいやな
51: 2019/02/21(木)05:55:31 ID:bSa
ちなその無難な答えは何やったんや?
52: 2019/02/21(木)05:57:18 ID:XoF
>>51
仕事が好きやから頑張る
仕事で認められたいから頑張る
趣味のために生きてる
家族のためにとかやな
54: 2019/02/21(木)05:58:27 ID:bSa
>>52
あーまあそんな感じよな
いうてワイも趣味のためやわ
58: 2019/02/21(木)06:01:55 ID:XoF
>>54
趣味が楽しいうちはええと思う
けどこの趣味は辛い人生と引き換えにしてまでしたいことなんか?とか痛いこと考えてしまう
59: 2019/02/21(木)06:04:21 ID:dJp
>>58
若いうちなら一人でハマれるゲームとかもだんだん虚しくなってくるよな
やっぱり他人と出来る趣味がいい
53: 2019/02/21(木)05:58:19 ID:xmR
人生とは
エゴです
56: 2019/02/21(木)05:59:42 ID:XoF
>>53
その通りやなこれは
66: 2019/02/21(木)06:13:52 ID:Vqq
なんもない
69: 2019/02/21(木)06:21:55 ID:bSa
豚になりたい
70: 2019/02/21(木)06:24:56 ID:tuf

それは人間としては真理やないかな
それに生まれた以上満足を追求するのは人の欲 どんな賢者もそれからは逃れられない

賢者にとって大衆娯楽が欲を満たすものじゃないならそれを探すのがその人間の欲望のテーマや 結局賢者も人間という種の生き物でしかないんや
本人が満足してるならそれ以上の追求はない だからそれが心理やと思うの
71: 2019/02/21(木)06:28:10 ID:XoF
>>70
正しいと思う
君の生きる目的目標があったら教えてほしい
72: 2019/02/21(木)06:32:35 ID:tuf
>>71
勉強して入りたい業界があるからそこで活躍することが努力のモチベーションかなとかいう無難な返ししかワイにもできないや すまんな
76: 2019/02/21(木)06:39:15 ID:bSa
>>72
現代人の最適解やと思うわこれ
人生の大半の苦痛が仕事やろし仕事生き甲斐にするっきゃないで
78: 2019/02/21(木)06:44:38 ID:XoF
>>76
たしかに天職を発見できたら勝ち組やな
74: 2019/02/21(木)06:35:13 ID:XiM
外側の喜びはもうええから真の喜びを知りたいわ
ソクラテスとかブッダみたいに
82: 2019/02/21(木)07:14:49 ID:0Ar
旅行がモチベーション
80: 2019/02/21(木)06:50:54 ID:p6W
無理してモチベーション作ろうとしとる時点で不健全やろ
モチベーションって自然に湧いてくるものやん