1: 2019/02/25(月) 00:42:01.49 ID:GuZ3uQvY9
舌がんを公表し、22日に手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)に関連して、ダウンタウンの松本人志(55)が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、病気に対する考え方を打ち明けた。

「もちろん軽い手術で治る早期ならばやりますよ。でも相当な闘病をしないといけないっていう状況になった時は、僕はたぶんほっといてくれってなるタイプですね」と、早期でなければ闘病は放棄すると告白。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000047-dal-ent





2: 2019/02/25(月) 00:42:55.42
多分治療すると思う
452: 2019/02/25(月) 11:53:30.65
>>2
それな
子どもと過ごす時間を考えたら治療するだろうね
6: 2019/02/25(月) 00:43:55.23
抗がん剤治療って良くないの?
103: 2019/02/25(月) 01:21:10.56
>>6
どの部位の癌だろうとよく使われるパクリタキセルだと投与3日後で4にそうになって寝込むくらい
ドキシルとかも肌に異常きたすし
240: 2019/02/25(月) 03:14:15.89
>>6
良くなかったら世界中の病院で使わないよ。副作用はあるけど。
ただ、ステージ4の末期ガンには何やっても無駄な事が多い。
11: 2019/02/25(月) 00:45:06.16
間違いなくあわてふためいて
いくら金かけてもいいから治してくれって言ってそうw
13: 2019/02/25(月) 00:45:52.09
まぁ遺書を読めばこの発言を信じるのは無理だな
15: 2019/02/25(月) 00:46:34.19
医者や家族になにもやらせへんとは一切いうてないで!
俺はなにもせえへん ていうただけや!
17: 2019/02/25(月) 00:46:48.12
家族がかわいそうだね
19: 2019/02/25(月) 00:47:29.84
治療はしなくて痛みの緩和のみにすると言いたいんだろう
でもそれも西洋医学だと思うな
22: 2019/02/25(月) 00:48:17.15
そのときにならないと分からないだろうに
でも松本さんは過去の発言はまったく気にしてないみたいだから関係ないのだろう
26: 2019/02/25(月) 00:50:24.48
ハッキリと多くの場合治る癌ならともかく
癌患者の推移のデータを取るための実験台にされるような治療なら
残された時間をどう使うかを考えたい
家族がガンになってからガンについて調べ始めると
医者ってどこか頭おかしいんじゃないかと思えてしまう
患者の為に本当に必要な治療なり、良い予後が期待できないならハッキリと分かるように言ってくれる医療機関に運良く当たれば良いけど

癌は治る時代なんて言うけれど、治療可能な癌もある時代と
言い直した方がいいんじゃないだろうか
27: 2019/02/25(月) 00:50:56.75
私も一緒だわ
その時が寿命だと思ったりする
28: 2019/02/25(月) 00:52:31.82
うちの親戚のオッサンが大酒飲みだったんだけれども、肝臓を悪くして病院へ入るように言われたんだけれども
飲めないから無理って拒否しまくって、それでも数年生きて飲んでいたけれども、ある日コロッと逝ってたわ

ま、好きなように生きたよねーって感じ
259: 2019/02/25(月) 03:37:32.97
>>28
本人の勝手だけどお酒って人生をかけるようなものなのかね…?
酒は飲むけどよく解らんなぁ
29: 2019/02/25(月) 00:52:36.30
こういうのは実際に病気になってから言え
子供がガンになって治療は嫌と言ったら尊重するのかね
30: 2019/02/25(月) 00:53:35.59
松本、まだ大きくない娘いるから
簡単に4ねるわけない
ありとあらゆることして、生きようとするはず
40: 2019/02/25(月) 00:54:53.34
>>30
でも苦労させないくらいの金は既にあるわけだしね
47: 2019/02/25(月) 00:57:28.36
>>40
金じゃなくてだな
娘が大きくなるまで、一緒にいたいだろ
普通の親ならそう考える
33: 2019/02/25(月) 00:53:44.39
まあ闘病ってほぼ意味ねえからな
大手術の後に転移とかしたらもうええわ
手術せん方が良かったわなるし
36: 2019/02/25(月) 00:54:04.94
コイツが絶対やらないと言うことは本当は絶対やるから
37: 2019/02/25(月) 00:54:19.13
痒みすら我慢出来ない訳だが。
38: 2019/02/25(月) 00:54:32.97
命が関わることに直面した時の気持ちはその時になってみないと分からんだろう
57: 2019/02/25(月) 00:59:15.63
>>38
病気して泣きわめいて治してくれとは言えるけど「病気と闘います」とは言えないって意味じゃないか?
39: 2019/02/25(月) 00:54:42.44
癌治療で400万円とかいわれたらさ、私は残りの時間を好きに400万をつかって過ごしたい
50: 2019/02/25(月) 00:58:07.96
>>39
保険が効く治療なら普通の病気と一緒だよ
保険会社が大袈裟に吹聴してるけど
保険内治療と保険が効かない治療は選べる
42: 2019/02/25(月) 00:55:40.32
実際になったら家族のために治療頑張ります!ってなるんやろ
44: 2019/02/25(月) 00:56:02.63
おんなじ考えで最後にホスピス行く人結構いるよ
きつめの痛み止めは貰える
治療は自分の選択だから
医学治療はしないがホスピスでゆっくり逝くのも治療のひとつ
45: 2019/02/25(月) 00:56:31.89
絶対に治療するわ
46: 2019/02/25(月) 00:57:06.12
医者が可能性は低いけど助かる見込みがあると言えば
家族もそれにそそのかされて本人も一旦は闘病生活送ってみようと思うだろうよ
でもさー何度も実験台みたく手術された挙句に苦しんで自札とかあるのが癌なんだわ
51: 2019/02/25(月) 00:58:10.89
松本とかお金がありそうだから、あの治療この治療とか言われてモルモットにされそう・・
53: 2019/02/25(月) 00:58:17.12
この人はしないと言ってたことをことごとくするようになった人だからね
これも当然同じことになるでしょう
54: 2019/02/25(月) 00:58:30.46
法的にも許可ありとはいえ医者が開発中の技術や薬など実験的な試みを患者に試すのはマジで基地外
大きな大学病院とか行くと精神科病棟から悲鳴が溢れてるしこの世のものとは思えないマジでアウシュビッツかと思う
86: 2019/02/25(月) 01:10:54.96
>>54
じゃあ誰が試すの?
囚人で人体実験とかすればいいの?
56: 2019/02/25(月) 00:59:01.50
それに医者は癌に関しては絶対に患者を救おうとかそんな意識はなくて
よくなる可能性を探ってくれない事や治療を勧めない事もある
絶対に助かりたい、助けたいと思うなら患者や家族が自ら癌治療に関しての知識を持たないといけない状況って
本当におかしいんじゃないかと思う
61: 2019/02/25(月) 01:00:05.60
痛み止めの薬を注射するのも立派な闘病なんだが
副作用で体がだるくなったり意識が朦朧とするのと闘わないとダメなんだが
66: 2019/02/25(月) 01:01:57.70
>>61
多分松本の認識だと闘病=治るまで最後まで諦めず頑張るだと思う
82: 2019/02/25(月) 01:08:28.01
そういう台詞は糖尿病や透析になる前の患者がよく言うんだよ
ぽっくり逝きたいとな
99: 2019/02/25(月) 01:19:04.28
年一すら健康診断に行かないのならこれが本心なんだろう
俺も流れに任せるこういう考え方だからわかる
でも自分が作った家族という守るものがあるのにこれはどうかと思うぞ
事実だとしても唸るほどの金があるから家族も同意なんだろうけどさ
109: 2019/02/25(月) 01:26:00.82
>>99
まだ体力あると思ってんだろう
60過ぎたら、コロッと変わって
検診は受けるわ、健康に異常に気を遣いだすわって
よくある流れになる
体力落ちると生への執着がハンパじゃなくなるんだから
まして松本さんですから
コロッと変わる、もうコロッと
121: 2019/02/25(月) 01:30:39.19
手術も注射も怖いから闘病したくないな
そんな人間でも癌になったら手術でも注射でもしてくれってくらいきついのかね
129: 2019/02/25(月) 01:34:45.61
無駄な治療はして欲しくないわ
とにかく楽に4ねるようにしてほしい
153: 2019/02/25(月) 01:43:48.27
俺も治す為なら何とかして欲しいけど、無意味な延命処置なら要らないな