1: 2009/08/03(月) 23:33:15 ID:/9hZK8MO
組織化はしない、本なども著さない
ひっそりと暮らしていながら
本当に困っている者にアドバイスを与え
報酬に関しては、自分から請求せず
志しだけで、感謝の言葉とともに受け取る


霊能者というよりも
『目覚めた人』の部類に入るだろうか・・・?

オレは九州出身なので九州沖縄の情報だけ
しか解らんが、沖縄のユタ(土地柄そう言われてるだけだけど)に
一人
大分県に一人(この人の事は)某都市伝説テラーによって知ってるかも知れんね
福岡県に一人
いづれもほぼ同世代の女性で、かなりの高齢者
残念だけど住所や連絡先は教えられない


他の都道府県にもそうした存在がいて
各地で我々を支えてくれていることだろう
色々エピソードを聞かせてください




4: 2009/08/04(火) 23:09:22
霊能者を超能力と同列にしていいのか、意見の分かれるところだと思う

ちなみに、私があった、福岡の人をはじめて訪ねたとき
誰にも話したことのない事をズバズバ言い当てられた

当時親父が胃がんで家庭がゴチャゴチャしてるときだった

その人「どうぞ、そこに座ってね、何も遠慮することないわよ」
    何人か相談に訪れてる人の中に通された
その人「どうして私のことを知ったの?」
私 「私の友人が○○さんの事を知ってて紹介されました
   それで電話してきました」
その人はしばらく私の顔を見て目を閉じて何か口の中で唱えている

その人「お父さんのことね・・・ずいぶん我慢し続け
    言いたい事を言葉で表現するのが苦手な性格だったようね。」
私はまだ何も話してないのに自分が聞こうとしていることを
当てられ息を呑んだ、さらにつづけて

その人「御堅い仕事をしてたみたいね、公務員関係かしら・・・
    胃の辺りに黒いものがみえるね、おそらく癌でしょう」

すべて当たっていた。紹介してくれた友人にも話してないのに・・・
その後、父がどうなるか聞いたが(末期に近い状態だった)残念ながら
難しいと、話してくれた。

「でも、お医者さんが予測するよりは1年ほど
まだ元気でいられるから、その間精一杯尽くしてあげなさい。」

つづく    
5: 2009/08/04(火) 23:48:49
父が助からないことは家族(お袋、姉)も覚悟していた
オレはそのことを話すべきか迷ったが、その人から聞いたことを

家族に話すと(こんな大変な時期にあてにならないいい加減なことを
言うもんじゃない)というような反応が返ってきた

オレもまだ半信半疑な気持ちではいたが、言われた通りに
精一杯看病してやった

そして医者の予想を覆し、それから1年生きながらえることが出来た
その間父は、しきりに家族への感謝の気持ちを言葉で表現していた
父は寡黙な人間で、一番驚いていたのはお袋だった
そして父は眠りに付くように穏やかに息を引き取った

担当医の言葉
「これだけ、癌の転移が進んでいたらお亡くなりになる時は
相当苦しむことになるだろうと予測してました。私の
予想より1年も長くもたれましたし、この病気で4んでいく
人を何人も見てきましたが、こんな穏やかな表情で
なくなられた方を見るのは初めてです。」

私はしばらくして福岡のその方にお礼を言いに言った

「私は何もしていませんよ、ご家族の思いが通じたということでしょう」

「人にはそれぞれ定められたものがあるし、人の意思ではどうしようもない
ことがあり、それを捻じ曲げることは『命』に対する冒涜になることもある
・・・お亡くなりになった方への最大の供養は、残った人たちが健康で幸せに
生きることです。」

私は静かに涙を流した
その日もたくさんの人がその人に悩み事を相談するために訪れていた
9: 2009/08/05(水) 11:59:14
漏れも福岡。
近場で二人いる。
男の人は職業?にしてるし、女の人は自宅でひっそりと。女の人まじですごい。
手を当てただけで病気治したりする。
13: 2009/08/06(木) 08:07:39
手当てで治す人なら沢山いるし、霊感のある人も沢山いる。
表舞台に立つ事無く、馬車馬のように365日働きつづける凄い人?もいる。
(病気治したり、霊視?したり家祓ったり)

結構、いるもんだよ。
14: 2009/08/06(木) 23:48:52
うちの婆ちゃんもう4んじゃったけど

失くし物の場所を言い当てたり
憑き物落しをしたり、うちの村では結構有名人だったらしい

今は一線を退いたが、某有名政治家とツーショットの写真もある

不動明王や七福神を良く拝んでた

その血を引く俺は、全くの0能力者
34: 2009/08/11(火) 23:15:38
四国でお遍路さんをやった人から聞いた
その人一度は小さいときに彼の祖父と回ったらしい

大人になり社会人としての第一線を退いた時二度目のお遍路を決意する
長年連れ添った奥さんが、ある病気で寝たきりになってしまった

医者の話ではこのまま寝たきりの可能性も強いが、脳波にかすかな反応があり
突然、意識が戻ることも極まれにあるということだった

彼は二度目のお遍路を『逆打ち』(映画、4国で有名になった)
本来の時計回りではなく逆順で回っていく
4人を蘇らせたりの効力はもちろんない(当たり前だけど)

より強い『願』をかけるための方法で、本来の方法より、困難や危険が
多いため、一般的にはこれを行わない

続く
36: 2009/08/11(火) 23:45:39
彼が逆打ちで回っていて、四十四番目のお寺で願をかけ、岐路に着こうとした時に
同じお遍路の姿をした老人から声をかけられた

「あなた、こんな事をしとらんですぐに帰りなさい」
奇妙な感覚に背中を押され、彼は言われた通りに引き返し
妻の眠る病院へと真っ先に駆けつけた

妻は相変わらず眠ったままだった、彼は後悔に打ち震えながら
妻の手を握った

すると突然「お帰りなさい」と声が聞こえた
妻が目を開け、手を握り返した

近くにいた看護師はその奇跡に息を呑んだという

彼の祖父は遠になくなっており、顔や声の記憶もほとんどなかった
彼はもう数枚しか残ってない祖父の写真を見た
やはり!・・・彼に引き返すように言った老人の顔は祖父のものだった

          ・・・長文スマソ、しかもスレち
42: 2009/08/24(月) 09:01:02
知り合いにそういう人がいるよー。

本人は霊能力者とは言わないけど、さりげなく教えてくれる
アドバイスや予知がズバズバ当たる人。
地震が来る事とかも教えてくれる。

でもお金は一切取らない。
以前一緒に、皆でキャンプに行った時、野生の鹿がその人の
側に近寄って来て驚いたよ。

昔占い師をしてたそうだけど、病気で4にかけてから占いや
霊能力でお金をもらう事を辞めたんだって。
その人の弟が言ってた。
55: 2009/09/05(土) 13:33:37
10年前ほど見たもらった霊能者がいるんだが、
金縛り、幻覚、幻聴、失神等に苦しみ、知人の紹介で、県に2人いるうち

近くに居る方に1ヶ月後見てもらうよう連絡をとってもらった。

すると、一人で自分の部屋で居るときに、
その霊能者らしき声が聞こえてきて、数人の男性、女性と一緒に
話かけて来た、今までの罪や自分勝手な生き方を指摘され、映像を見せられた。
このままだと、深く後悔を残して4ぬようになる、諭された。

その日の後、金縛り等の苦痛がなくなった。

喫煙してたのだが、机に置いていたタバコから1本抜け出し、自分の
指まで1mほどゆっくり飛んでいき指にはまった。

このまま吸ったら数年後に4ぬと霊らしき者に言われた。
57: 2009/09/07(月) 17:29:58
霊能者とか鑑定士とかそういうのにこってた時期があって
いろいろ訪ねてみた
結構お金も使った気がする

しかしどんな人にあっても、その場では納得したような
気にはなるのだが、いまひとつピンとこない
本物と出会う為にはどうしたらいいのだろう?

てか、まだそこまで深刻な状態ではないからだろうか
いろいろ、悲惨な事もあったりしたけど

生4にかかわるような事はなかったし・・・

みんなはどんな状況のときにそうした
『子の人は本物だ!』と言うような人と出会ったのか教えて欲しい
58: 2009/09/08(火) 08:20:14
>>57
本物の霊能者は名前も生年月日も聞かない
自分しか知らない事を言われる
脅さない
お金は請求しない
不安に陥れる事は言わない
59: 2009/09/08(火) 19:52:05
>>58
同意
61: 2009/09/12(土) 11:10:33
霊能者にもいろんなタイプがいる。
依頼者と直接テレパシーで会話できたり。
遠く離れていてもテレパシーで会話できたり。
小さな物体を動かしたりもでき。
テレキネキシスで、依頼者や関係する人々の精神を
許される範囲でコントロールしたり記憶を消したりできる。

目的や夢はかなわないかもしれないが、それが得れなくても
耐えれる精神が養われ、心に強く逞しくなれるきっかけを
与えてくれる。


そして一度あったら二度と依頼者とは会わない、連絡もとれない。

62: 2009/09/12(土) 11:23:17
霊能者の背後霊団が守護霊から上の神格クラス
守護神クラスになるとこうゆうただ、霊視でより良い方向
を導いたり、悪霊を浄霊したりの能力から、
超能力、テレパシー(精神感応)、
サイコキネキシス(念動力)、テレキネキシス(精神念動力)
透視能力、未来予知能力が使えるのだと思う。
68: 2009/09/14(月) 18:38:44
運に命がついたものが必要。
守護霊の導き。
先祖供養がされてないと運に命はつかない。
70: 2009/09/14(月) 20:40:40
マスコミに出ているのは全てヤラセです
71: 2009/09/14(月) 20:53:42
>>70
当たり前だよw
72: 2009/09/16(水) 23:45:37
もう亡くなっちゃったけど
ギボアイコさんなんかもやらせだったの?
73: 2009/09/17(木) 02:49:10
>>72

彼女は本物
88: 2009/09/27(日) 11:32:52
欲が出ると霊力は落ちる
何故なら無にならないと視えないから
90: 2009/09/27(日) 12:36:24
高級霊はもちろんだが、低級霊や動物霊でも憑いて霊能力が身につくことあるそうだ。
欲が出ると霊力が出せないのは高級霊が憑いていてそういうのを許さないから。
憑かれたものが離れればそういう霊能力がなくなってしまう。
自分の精神力が修行で開発されればそういうものに頼らなくても発揮できる。
その修行で得た神通力を欲に使う者もいる。
126: 2009/11/27(金) 00:51:59
オレの知り合いで
目が不自由な人がいるんだが
その人は手を触れただけで
その人の病気や心の問題が解るようだ
まだ
全然名は知れてないけど…
136: 2010/01/23(土) 18:42:02
霊能力者は力の差こそあれ結構どこにでもいる。
でも、品格の高い神様と繋がってる人は少ないよね。

失せ物・過去・現在をバンバン当ててはくるけど、
言葉遣いや物事の捉え方が下品だったりネガティブな人や
上から目線で自分の自慢話ばっかりしてる人は
明らかに低級霊の力借りてる人って分かる。

あとよく言われるけど、霊視でお金取ってる人も中途半端だよね。
177: 2010/10/13(水) 20:03:13
本物の霊能者を見分けるためには、
「私しか知らない、私個人の重大な秘密を、何か一つ霊視して述べてください」
と申し出るように。偽物の霊能者なら、絶対にごまかそうとするから。
誰でも一つや二つは秘密があるわな。
231: 2011/09/01(木) 05:13:36.18
>>1
東区の馬出にいたおじいさんでそういう人いたよ。もう亡くなられたらしいので福岡に一人、 という人は別人なんだろうけどね。
もう、当たるなんていうレベルを遥か超えていたよ、すべて見透かされていたけど
不思議と 怖くなかった。
60: 2009/09/09(水) 17:19:57
ハワイの霊能者すごかった。
見える人っているんだな。