1: 2019/03/02(土) 19:35:26.97 
 
bandicam 2019-03-04 06-15-49-736

bandicam 2019-03-04 05-56-00-365

bandicam 2019-03-04 05-57-13-225





2: 2019/03/02(土) 19:36:08.70
正論
3: 2019/03/02(土) 19:38:00.94
悪い農家「風評被害勘弁してくれよ。福島産は安全だよ!食べて応援頼む!」

まともな農家「風評被害じゃねえよ、実害だべ。本当に危険だから俺だって食いたくない」
5: 2019/03/02(土) 19:38:49.84
まともな人だ
食べて応援はできないけど何らかの形で応援したくなるね
16: 2019/03/02(土) 19:44:45.77
まあセシュウムしか発表してないからな~無理。
19: 2019/03/02(土) 19:49:40.37
東電の社食に出せば
22: 2019/03/02(土) 19:54:08.72
宮城は土壌入れ替えしたところもあるな、土がかわって水抜けしてだめみたい
25: 2019/03/02(土) 20:00:24.44
東京オリンピック、パラリンピック中止な
26: 2019/03/02(土) 20:00:45.25
正直な人だな
27: 2019/03/02(土) 20:01:21.91
この人いいよね
33: 2019/03/02(土) 20:11:44.84
東電に賠償請求するときは被害者ヅラ
でも野菜を売るときは「美味しいですよ」
37: 2019/03/02(土) 20:21:01.97
福島産はおいしいから食べて!みたいな売り文句ばかりだけど、心配されているのは明らかに味じゃないのに何なの?
応援したくてもこれでは無理
41: 2019/03/02(土) 20:29:29.00
現在でも福島のかなりの地域が
病院などにある放射線管理区域より高い放射線量

これ豆な
42: 2019/03/02(土) 20:31:44.32
食べないけど応援はしたくなる
44: 2019/03/02(土) 20:49:53.19
>>1
この人は生存しとるのかね?
消されたり消されたり消されたりしてない?
50: 2019/03/02(土) 20:56:23.86
――汚染された表土を、はぎ取れないものですか。
「薄くはぎとれんなら、まだいがったの。だけど事故の翌月に、耕していいっていう県の指示があったんだから。俺も半信半疑だったんだけど、みんな耕したんだ。あそこで耕さねきゃよかったの。
1年は作物つくんな、補償は出すって言えば、いがったんだ。おっきな分かれ道だったんだ」
64: 2019/03/02(土) 21:05:04.28
>>50
補償をケチったせいでみんなが被爆することになってしまったな

結局ただちに影響はないとか風評被害とかこれなんだよな
金を出せないから大丈夫なことにする
大丈夫なことになってるからみんなが被爆することになる
52: 2019/03/02(土) 20:57:33.16
除染作業(笑)
上っ面の土だけすくって客土で覆っただけとかw
広大な山林は?今だに飛散してる放射性物質は?
53: 2019/03/02(土) 20:57:47.85
正論すぎてわろた
56: 2019/03/02(土) 21:00:45.98
自分が食いたくないものを売るのは嫌だろうな
61: 2019/03/02(土) 21:04:02.74
実際、帰宅しても街はともかく
圧倒的面積の山林は除染なんかできるわけもないしなあ
若者は帰ってくるはずもない
原発事故が無くたって毎年人が減り続けていたわけで
言ってしまえば限界集落になるのが少し速まっただけだろ
復興なんて税金をドブに流してるようなもんだ
66: 2019/03/02(土) 21:08:08.50
>>61
もう浜通は放棄すべきだったんだよ
立ち入り禁止区域にして
62: 2019/03/02(土) 21:04:42.26
俺は一貫して福島のものは食べたくないと言い続けてきたよ。
特に農作物な。
63: 2019/03/02(土) 21:04:44.83
放射能は食いたくないわな
69: 2019/03/02(土) 21:39:30.24
直ちに影響は無いって名言だったな~
何処のだっけ
77: 2019/03/02(土) 22:12:04.41
実害であれば東電が補償するからね
売れないけど作っていれば補償される
作るのをやめるか離農すると補償されなくなる
78: 2019/03/02(土) 22:14:14.14
つうかまだフクイチは収束してないんだからな
チェルノブイリ級の事故なのにチェルノブイリ以下の対応で止まってんの
放射脳とか言うのは勝手だけどこの現実は受け入れろ
85: 2019/03/02(土) 22:46:28.75
群馬住んで未だに線量計持ち歩いて見てるけど、ロシアとかと違って山だから雨とかでほとんど川下に行っちゃってるんだよな。
群馬の川下って
89: 2019/03/02(土) 23:44:34.26
事故後、農家やってたお父さんが自札しちゃった人だっけ?
103: 2019/03/03(日) 01:48:08.42
>>89
>事故後、農家やってたお父さんが自札しちゃった人だっけ?

↑そう その人
「国から野菜の出荷停止の連絡が届いた翌朝、首をつりました。収穫前のキャベツ7500個がダメになった。畑も汚された。これから先、どうやって生きてくっぺ、と思い詰めたんでしょう」
「うぢらは職場を汚染されたんです。だけど、東電は資産への賠償をしたわけでもねえ、放射能を取り除いたわけでもねえ。ただ、5年の月日が流れただけ。
たーだ被害かぶって苦しんで、うぢらはいったい、なあんなのって」
「精神的な慰謝料として事故の年に8万円、翌年に4万円はもらいましたよ。ただ、それだけ。
12万円で、あとはもう黙ってろ、自然に放射能さがんの待ってろっつうことでしょう。とても、そんなんで済む損害じゃねえべ」
141: 2019/03/03(日) 08:14:29.66
>>103
新規初出荷じゃ無い限り前年実績相当は出てるはずだけどな。
93: 2019/03/03(日) 00:13:10.64
福島県でも会津地方はまだマシなのだが
94: 2019/03/03(日) 00:45:27.42
>>93
東海地方だけど
東北~関東はすべて同じ汚染地帯に思ってる
ごく普通に
101: 2019/03/03(日) 01:15:24.24
被爆の安全基準を水増しして帳尻をあわすという裏技、まさに基本ルール自体を改竄すると言う真似をした時点でこの国は存在意義を失い滅びの道を選択してしまったのだ
107: 2019/03/03(日) 01:58:06.75
至って正常な意見やな
心を込めるなら放射線作物なんかとてもじゃないけど出荷できないのが正常
111: 2019/03/03(日) 02:03:30.38
論理的な人も東北にいるんだな

「見た目こんな美味しそうだがら害があるわげねぇべ(^ω^)」


こういう残念なジジイばかりかと思ってたわ
29: 2019/03/02(土) 20:04:35.55
これは正論
こういう事実を報道しなかったのがおかしい