1: 2019/01/14(月)02:45:16 ID:MRi
そんなガキに大金つぎ込むとか明らかにおかしい
そう思うのワイだけ?




3: 2019/01/14(月)02:46:16
家建てるのより大変ってことだよな
6: 2019/01/14(月)02:47:16
>>3
庭付きで立てても0.5億や
5: 2019/01/14(月)02:46:57 ID:MRi
>>3
家なんておつりくるで
4: 2019/01/14(月)02:46:57
イッチに使うよりはよっぽどエエわ
10: 2019/01/14(月)02:47:54 ID:MRi
>>4
ぶっちゃけワイは一人の人間の生命にこれだけの大金つぎ込むことは
明らかにおかしいと思ってる
11: 2019/01/14(月)02:48:00
つーか医者が足下見すぎじゃね
3億5千万ないと子供見頃しにするぞ言うとるんやろ?
どんだけ金の亡者やねん
12: 2019/01/14(月)02:48:20
このコピペ思い出すわ


7円…急性の下痢による脱水症から子どもの命を守る経口補水塩1袋

13円…ポリオ経口ワクチン1回分

65円…1錠で4??5リットルの水を浄化できる浄化剤50錠

436円…使い捨ての注射器50本 

545円…10リットルの水を運搬・貯水することができる折りたたみ式の貯水容器3つ

763円…ワクチン用保冷箱1個(熱に弱いワクチンを一定の温度に保った状態で運搬できるようにするための器材)

1199円…子どもを持つ親1人分の抗レトロウィルス剤、1カ月分
1199円…栄養不良の子どものために特別に開発された、高カロリービスケット20箱

1853円…使用済みの予防接種用注射器と注射針を安全に廃棄するための箱25個

1万0900円…はしかから子どもを守る予防接種用ワクチン700回分

2万1800円…子ども1人分の抗レトロウィルス剤(液状)、1年分

10万9000円…子ども1人に対する抗レトロウィルス治療、5年分

65万4000円…緊急保健キット1キット

196万2000円…移動式浄水装置1基。
1万5000人に安全な飲料水を提供することができる

9600万0000円…一人の先天的な心臓疾患を抱えた劣等DNAを持った子供が
一人だけ救われる
16: 2019/01/14(月)02:49:39 ID:MRi
>>12
ガチで狂ってる
3歳のガキやぞ?
親からすれば特別な存在かもしれないけど社会的一般的に考えたら何も価値ないやん
13: 2019/01/14(月)02:48:38 ID:MRi
>>12
なんでこんなにかかるのかは分からん
14: 2019/01/14(月)02:48:43
ワイの水虫を完全完治させてクレメンス
18: 2019/01/14(月)02:49:49
>>14
イッシャ[病気は友達]
15: 2019/01/14(月)02:49:17
>>14
水虫と風邪は今後も根絶されないで
17: 2019/01/14(月)02:49:48
その金を次の子供に使ってあげればエエのに
19: 2019/01/14(月)02:50:02
新しいの産めばよくね?
23: 2019/01/14(月)02:50:42
>>19
外から見てればワイも同じこと言うわ

家族にそれを面と向かって言う勇気はない
22: 2019/01/14(月)02:50:29 ID:MRi
>>19
親にとってはそれでは済まないのかもしれないけど
社会的に考えればそう
24: 2019/01/14(月)02:50:43
3歳やから微妙やけど10歳やとたまらんぞ。
25: 2019/01/14(月)02:50:51
働き蟻かなんかかお前
誰が何に金使おうが勝手やろ
31: 2019/01/14(月)02:51:46 ID:MRi
>>25
いや結局やっすいくっさい同情で価値のない金が集まるってクソやという話や
26: 2019/01/14(月)02:50:53
他人の寄付金なんだから他人の勝手やろ
36: 2019/01/14(月)02:52:45
ガチレス未来の医学への積み立て資金やぞ。
40: 2019/01/14(月)02:53:19
3億円払えば横入りさせてくれるお医者さんが悪い
41: 2019/01/14(月)02:53:31
社長もなんか「目の前で困ってる人がいたら助けるのが当然!キリッ」とか言ってるけど、この社長にとってはアフリカの難民なんかは困ってないんやろうな

いやただの僻みや
僻みやが、こういうのが本当の偽善やと思うわ
いいことしてるようで、胸クソだわ
42: 2019/01/14(月)02:53:32
駅とかでやってる「ウチの子供を救うために募金してください」みたいなのは9割がた詐欺やってのは聴いたことあるな
募金するにしてもキチンと信頼できる大手を通さんと私欲のために使われてまうで
43: 2019/01/14(月)02:53:32
自己満足で命を救えるなんてすごい話やな
45: 2019/01/14(月)02:53:38
でもその金をイッチがもらえるとしたらもらうやろ?
49: 2019/01/14(月)02:54:30 ID:MRi
>>45
ワイにそんな価値はない
というか人間一人にそんな価値はないと思う
それならもっと複数的な部分で金使った方がいい
46: 2019/01/14(月)02:53:53
やからそういう憎悪は子供や家族に向けるんやなく
上級国民がひたすらに一般国民を搾取する構図に向けるべきやないんかとね、
私はそう言いたい

おかしいのはどう考えても3億5千万ないと助けてやらないよ?なんて言うとる側やろ
48: 2019/01/14(月)02:54:19
未来のある子供をティッシュに包んで捨てるのも正気の沙汰じゃない
56: 2019/01/14(月)02:55:58
思うんやけどこれで生き延びた子供は3億5千万を背負って生きてるって自覚してそれに何か思ったりすることあるんかな
60: 2019/01/14(月)02:56:39
>>56
さあ? そもそも心移植の予後なん知らんし、そんなこと知覚するほど
生きてられるかも……
63: 2019/01/14(月)02:57:04
>>56
そんな大金で生かされたら
将来は助けてくれたお医者みたいになりますとか言わないと
心が押しつぶされそうになるやろ
80: 2019/01/14(月)02:58:49
>>63
やっぱそうよな
普通の精神だったら何か報いないと申し訳なさで心壊れちゃいそう
57: 2019/01/14(月)02:56:22
需要と供給で、需要が少ないことへの主張やで
本人だけの問題ちゃう
58: 2019/01/14(月)02:56:28
>>56
あのときはみなさんありがとーっしたー(棒読み)
61: 2019/01/14(月)02:56:40
人口が減少傾向にあるからやろ。
エッド時代やったら[子供?おかわりならおるから捨てたれ捨てたれ!]
やったのが子供がおらんからそんな感じなるんやぞ。
66: 2019/01/14(月)02:57:19 ID:MRi
>>61
たった一人の疾患持ちのガキなんて影響ないやろ
76: 2019/01/14(月)02:58:39
>>66
むしろ昔なら名家の御曹司でもなければ切り捨て対象やろ。労働力にならないんやから
62: 2019/01/14(月)02:56:56 ID:MRi
これ保証金が高いのは分かるけど
他はこれだけお金かかるんですかね?
https://i.imgur.com/a6jKmnF.jpg
78: 2019/01/14(月)02:58:44
>>62
親族全員でお見舞いに行くんや
そんでついでに遊んでから帰るんやぞ
せっかくアメリカ行ったなら遊ばな損や
71: 2019/01/14(月)02:58:08
>>62
滞在費600万ってこれ入院費は医療費の中に入っとらんの?
64: 2019/01/14(月)02:57:17
イッチほど露骨やないけど、日本の医療制度でも
「医学的妥当性に欠ける」
って理由で老人やら小児やらの受ける医療を制限しとるで。
69: 2019/01/14(月)02:57:51
>>64
しゃーない

つーかもはやこの医療意味あるのかと考えることはたまにある
67: 2019/01/14(月)02:57:21
大金積んで臓器移植待ちの順番横入りするって聞いたことあるけど本当?
それじゃあ貧乏な子は順番回ってこなくて待ってる間に4ぬよね
84: 2019/01/14(月)02:59:32
>>67
少なくともまともな先進国ではやっとらん。
むしろ問題になっとるのは海外で臓器移植をすることや。
金にものを言わせて臓器の横取りしとるからな。
68: 2019/01/14(月)02:57:42 ID:MRi
>>67
そりゃ移植用の臓器は限りあるからな
そうなんちゃう?
70: 2019/01/14(月)02:57:55
>>68
雑すぎて草
72: 2019/01/14(月)02:58:13
渡航費6000万て… 
73: 2019/01/14(月)02:58:15
臓器移植のシステムにも金はいるんやろ
77: 2019/01/14(月)02:58:42 ID:MRi
渡航費ってこれ何年分なん?
79: 2019/01/14(月)02:58:47
難病の子やから運ぶのも金かかるんかね
87: 2019/01/14(月)02:59:41
>>79
掛かるやろうな

つーかドクター同伴かね。空で体調崩しても家族じゃ対応出来へんやろうし
82: 2019/01/14(月)02:59:09
金は命より重い・・・!
85: 2019/01/14(月)02:59:34 ID:MRi
単純な行き帰りだったら100万かからんよな?
86: 2019/01/14(月)02:59:40
人間の臓器全部提供すると31億らしい
89: 2019/01/14(月)02:59:48
助けるんやなくて
他の患者の順番飛ばすんに3億5千万いるんちゃうの?
90: 2019/01/14(月)03:00:02
自分の価値観と世の中のソレがイッチしないくらい理解してるんやろ実際
91: 2019/01/14(月)03:00:13
まぁ救える命があるなら数で判断せずに救ってもええんちゃうか?
92: 2019/01/14(月)03:00:19
じゃあ医者が来い
94: 2019/01/14(月)03:00:45
>>92
正論
93: 2019/01/14(月)03:00:34
その3億5千万で貧困層のガキ救ったほうが良い
50人くらい救えるやろ
95: 2019/01/14(月)03:00:59 ID:MRi
>>93
学費に割り当てたら何人が大学行けるかね
98: 2019/01/14(月)03:01:39
トロッコ問題は倫理学の問題としてOKやのに
〇〇ちゃんを救う会問題はなんでアカンのやろか
99: 2019/01/14(月)03:01:40
てか正直いつまでかかるんだよ3.5億集めんのに。
それまでにガッキ4ぬやろ
101: 2019/01/14(月)03:02:01
>>99
まあ厳しいやろね

症状の重さにもよるが
100: 2019/01/14(月)03:02:00
医者が自分の命をかけて1人の子供を救ってもええやろ
子供見捨てて仕事してる方が人を救えるとしても
102: 2019/01/14(月)03:02:12
前にあった、かよちゃんを救う会なんてのも話題なったよな
募金学が3億近く集まったんやなかったか?
103: 2019/01/14(月)03:02:17 ID:MRi
ちなみにこれガキが4んだら返還されるよな?
104: 2019/01/14(月)03:02:30
>>103
されへんのやなかったか?
105: 2019/01/14(月)03:02:36
>>103
されるわけないやん
107: 2019/01/14(月)03:02:42
そもそも個人の寄付金からなるものに社会的な価値を要求することがおかしいやろ
社会的に価値があるなら税金でやるべきで、そうしないってことは社会的に価値はないけど親としては価値があるから有志の寄付金でやってるってことになる
110: 2019/01/14(月)03:02:50
こういう大金かけた手術で失敗したらやばいな
114: 2019/01/14(月)03:04:01
抗がん剤の効果って例えば
「抗がん剤100万円を使うと、5年後の生存率がn%延びます」
こんな形で示されるんや。

ほんじゃnがなんぼまで100万円払う価値があるか?
これはもはや医学じゃ解決できん問題なんや。