1: 2019/03/04(月) 03:41:10.817 ID:JfEjSl91d




3: 2019/03/04(月) 03:41:37.834
これは猿
4: 2019/03/04(月) 03:41:37.914
8: 2019/03/04(月) 03:42:42.158
ゴリラ
12: 2019/03/04(月) 03:44:34.467
クマ
14: 2019/03/04(月) 03:45:57.651
牛とか豚がそれくらいの知能を持ったら心理的に食べにくい
17: 2019/03/04(月) 03:47:49.646
牛とか豚は
人間に酷い目に合わされてるから復讐が酷そう
24: 2019/03/04(月) 03:50:34.058
>>17
別に酷い目には合わされてなくね?
管理して食ってるだけで別に虐待はしてないし
18: 2019/03/04(月) 03:49:05.890
カラス
21: 2019/03/04(月) 03:49:57.411
デカくて力が強いやつ
23: 2019/03/04(月) 03:50:17.588
防護柵で何とかなるサイズは実は怖くない
ヤバイのはアリとかそっち系のどうやっても進入を阻めないサイズの生き物
25: 2019/03/04(月) 03:50:34.600
人間の知能は結局人間の身体に影響も受けて進化したから人間とかけ離れた肉体を持つほど本領発揮しにくいんじゃね?
28: 2019/03/04(月) 03:51:06.867
虫系は知能無い方が強いな
本能のままに生きてるからあの動きができる
30: 2019/03/04(月) 03:51:38.287
四足歩行の劣等種はかなりハンディありそうな気がするがな
32: 2019/03/04(月) 03:54:33.586
>>30

人間並みの知能得たら二足歩行になるから。
33: 2019/03/04(月) 03:54:50.537
人間並みの知能があったとしても
人類が作った既存の兵器は虫には使えないと思うよ
ろ獲出来るかどうかって大きいんじゃないかな?
34: 2019/03/04(月) 03:57:14.017
虫は己の力100%出し切ってるよな
それ以外できない体の構造だし
35: 2019/03/04(月) 03:57:42.832
そこそこ高機能な目
道具を掴める器用な器官
コミュニケーションを取るために複雑に音や光を出せる器官

これらを満たすのはそう、タコや
40: 2019/03/04(月) 03:59:31.423
>>35
俺は海やら川にいる奴等は基本的に陸に上がることが出来なかった雑魚だと思ってる
38: 2019/03/04(月) 03:59:09.392
人並みの知能を持ったらそいつらは何を食って生きていくんだろう
今まで食べてた物を何も疑問も持たずに食べれるのかな?
39: 2019/03/04(月) 03:59:23.989
言葉を話せて手先が器用じゃないと人間並みの知能を持っていても使いこなせないだろうね
42: 2019/03/04(月) 04:01:08.246
コミュニケーションに
とんでもない脳のキャパ使ってんだぞ人間
もし他種がそれ得れるなら
それなりの欠損ぼ部分が出る
47: 2019/03/04(月) 04:05:30.392
>>42
へ~、やっぱ就活でコミュ力を求めるのは人間の本能を計る意味で間違ってないのかもな
45: 2019/03/04(月) 04:02:43.526
鳥やろ、手が付けられん
犬は知能持っても優しい奴ばっかりになりそう
50: 2019/03/04(月) 04:07:05.944
考えるほど人間並の知能がわからんくなる
53: 2019/03/04(月) 04:11:56.900
動物にもニートが出てくるんだろうか
54: 2019/03/04(月) 04:12:38.644
人間が一番知能高いと思い込んでるのかもしれないが
各動物はあの知能で最適なんだぞ
タコは脳が8個あることで信じられないような繊細な擬態するけど人間の脳じゃ真似できない
犬の嗅覚は人間200億倍であらゆる状態を知ることができるが人間の脳じゃ処理できない
渡り鳥やキツネは体内に正確無比正確な磁石を持ってるが人間の脳じゃ把握できない
57: 2019/03/04(月) 04:18:31.295
覇権を握ろうとしてくるなら寄生系
宿主はラジコンにされちゃう
60: 2019/03/04(月) 04:23:34.585
人に近い種族がメディアを通じて人の言葉を使い人に訴えかける
それこそが人間にとって厄介だと思う
61: 2019/03/04(月) 04:23:50.423
ウイルス以外あんのか
62: 2019/03/04(月) 04:26:06.171
>>61
微生物系やウイルスはコミュ能力・能動的行動力がゴミなのでそこまで脅威にはならんはずだぞ
人間に例えれば全盲聾唖ダルマ状態なので知能得たとしても知的活動はできず
やることは基本的に変わらない
63: 2019/03/04(月) 04:33:19.333
鶏肉好きだから鶏がそうなるとかなり困る
64: 2019/03/04(月) 04:48:59.891
66: 2019/03/04(月) 05:04:47.431
チンパンとひくいどりに人間波の知能あったら人類終わるぞ
68: 2019/03/04(月) 05:11:59.568
人間並みの頭脳あっても全く活かせないだろうな
72: 2019/03/04(月) 05:22:33.444
リミッターが外れた人間ってどんなんだろ
気になる
75: 2019/03/04(月) 05:29:41.775
取捨選択で
人間はコミュパワー選択したんだよ
だからそれなりの能力を捨てたことにもなる

なんでコミュニケーション能力MAXを
人間だけが選択できえたのか
他種より脳そのものが高機能なのかは知らん
76: 2019/03/04(月) 05:38:28.886
アリとかでも多分人間負けそうな気がする
7: 2019/03/04(月) 03:42:36.772
やっぱ猿系だろう
俺たち人類は他の生き物と比べて超絶手先が器用だからここまで発展してるわけだ
67: 2019/03/04(月) 05:09:45.840
人間並みの知能を持ったらなんでも厄介だと思うが