1: 2019/03/04(月)23:01:07 ID:IGx
700万円








2: 2019/03/04(月)23:01:24
すげぇ
弟子にしてくれ
3: 2019/03/04(月)23:01:31
割と勝ち組やで
4: 2019/03/04(月)23:01:52
>>3
なんで蕎麦屋って儲かるんや?
立地とか?
7: 2019/03/04(月)23:02:35
>>4
そば粉保存きくから大量仕入れしやすいんじゃね
10: 2019/03/04(月)23:03:22
>>7
原価の問題やろか
にしても凄いわ
5: 2019/03/04(月)23:01:52 ID:IGx
友達の親父とお袋は肉刺しを売りにした居酒屋を立ち上げつつ
蕎麦屋と行ったり来たりで夫婦で1600万円
20: 2019/03/04(月)23:07:21
>>5
世帯年収2300万とかすごいね

飲食業でここまで生き残ってること自体がすごい
26: 2019/03/04(月)23:09:43 ID:IGx
>>20
やろ
やば過ぎるしフカシこいてる感凄いけどそいつんちすんげぇ裕福なのを
知ってるから何も言えへん
6: 2019/03/04(月)23:02:14
諸経費引いて年間の粗利が700万なん?すげーな
16: 2019/03/04(月)23:05:30 ID:IGx
>>6
蕎麦屋界隈では普通らしいで
お前らが思ってるよりしんどいぞ!ってめっちゃ言ってたけ
どちっちゃい頃からそんなにしんどそうにしてない親父をワイらは知っている
21: 2019/03/04(月)23:07:52
>>16
まぁしんどそうにしとったら客が寄ってこないからな
経営面や味もいいのかもしれへんけど
人当たりが良くて従業員が笑顔でないと人は寄ってこないのや
27: 2019/03/04(月)23:10:13 ID:IGx
>>21
たしかに
8: 2019/03/04(月)23:03:04
年商凄そう
9: 2019/03/04(月)23:03:07
弟子に”じでぐれ”え”
11: 2019/03/04(月)23:03:28 ID:IGx
従業員はかなり少ない、何年やっても毎日腕がパンパンと愚痴ってたけど
上がりが良すぎる
正直憎い
12: 2019/03/04(月)23:03:32
ええやん
13: 2019/03/04(月)23:03:46
蕎麦屋ってそばで稼いでるように見えないんごね
お酒のつまみとかかな?
22: 2019/03/04(月)23:08:07 ID:IGx
>>13
法事がデカイつってた
基本は蕎麦よりも重もの?っていうカツ重とかうな重とか天重とかの
松竹梅がすごいらしい
24: 2019/03/04(月)23:08:44
>>22
なるほどなぁ
そういやそばやでいつもカツどん食ってたわ
14: 2019/03/04(月)23:04:05
でもほぼ無休で朝から晩まで立ち仕事して700はなぁ…
年収として多いか少ないかで言ったらもちろん多いんだけど
じゃあやりたいかって言われたらやりたくはない
19: 2019/03/04(月)23:07:18
>>14
数年やったら「蕎麦屋で儲けるノウハウ」を売ればええねん
そうしたら働かなくて済むようになる
15: 2019/03/04(月)23:05:17
なぜか蕎麦には金出す人多いよな
17: 2019/03/04(月)23:05:40
まあガチなところとか畑も持ってるからね
しんどいと思うで
18: 2019/03/04(月)23:07:14
>>17
さすがに畑もちはしょうすうはやろうけどすごいんごね
23: 2019/03/04(月)23:08:21
すげぇ
25: 2019/03/04(月)23:09:35
うな重って安定供給できるんかいな?
28: 2019/03/04(月)23:11:08
>>25
できひんかったらうなぎ屋潰れまくるやん
29: 2019/03/04(月)23:11:31
>>25
産地限定しなけりゃ大体どうにかなるやろ
31: 2019/03/04(月)23:13:24 ID:IGx
>>25
竹梅は味付けもされてる冷凍で全く同じものつってたで
言うても蕎麦屋でうなぎ頼む奴はみんな松頼むから焼き場は大忙し言うてたが
34: 2019/03/04(月)23:14:19
>>31
それはそれで問題なような

器が違うとかご飯の量が違うとかあれば客も文句いわんやろうけど
38: 2019/03/04(月)23:17:20 ID:IGx
>>34
友達は合コンキャバでの鉄板ネタにしてるで
蕎麦屋界隈では当たり前のことらしい
初めて聞くとみんなひえーって言う
42: 2019/03/04(月)23:19:47
>>38
その友達は将来やばいな

業界が信用されんようになるやん
蟻の穴から堤も壊れるで雪印ブランドも崩壊したんやし
48: 2019/03/04(月)23:27:58 ID:IGx
>>42
友達つかバイトパートから漏れる話やろうしな
経営者が黙っててもバレるやろ
30: 2019/03/04(月)23:12:35
まじですか…10年は食ってねえ泣
32: 2019/03/04(月)23:13:33
法事とかパーティで指名入るってことは
信用がでかいよね

そこまで行ってるのがすごい
35: 2019/03/04(月)23:15:18 ID:IGx
>>32
火葬場が近いわけでもないから店の実力何やろうけどな
33: 2019/03/04(月)23:13:58
年収700万て売り上げやろ
その程度やと所得ほぼないやん
43: 2019/03/04(月)23:20:44
>>33
諸経費さっぴた粗利で700言うとるで
年商700とちゃうらしいで
44: 2019/03/04(月)23:21:58
>>43
経費引いたら純利じゃね
51: 2019/03/04(月)23:28:29
>>44
すんません そうです
53: 2019/03/04(月)23:29:11
>>51
ええんやで でもすごいんごねえ
36: 2019/03/04(月)23:16:40
立地はどんななん?
37: 2019/03/04(月)23:17:14
立地もそうやし何代目かやなあ

創業X年の老舗ブランドが付加価値になる外食やし
45: 2019/03/04(月)23:22:14 ID:IGx
>>36
関東の高台
商業より工業が盛ん
火葬場はやや遠い
駅から徒歩20分
タクシー、バスの交通はたくさんある
>>37
二代か三代
友達の爺ちゃんが飲食店やってるのは確実だけどなになにをやってたとは
聞いてないわ
友達の親父が自分で開いて腰据えのが今の店のはず
開店からしたら25年くらい
46: 2019/03/04(月)23:25:26
>>45
周りに他の飲食店はあまりない感じ?
55: 2019/03/04(月)23:29:55 ID:IGx
>>46
多くはないわね
太い道路が走ってるけど道路沿いの飲食店は割と間隔が空いてる感じ
ファミレスファストフード、ラーメン屋が多い
71: 2019/03/04(月)23:49:18
>>55
なんとなくイメージできたわ
そんなに儲かるんやな
友達の年収ってことは店の利益はもっとあるんやろ?
従業員何人いるか知らんけどすごいやん
39: 2019/03/04(月)23:18:20
高卒地方公務員でリタイア寸前のパッパとほぼ同じってヤバイな
40: 2019/03/04(月)23:19:31
香川県ならどれくらいやったんやろ
41: 2019/03/04(月)23:19:42
蕎麦屋いったら毎度鴨南蛮頼むで
汁が旨い店だとそれに鴨のウマさあいまってほんま旨い
高いのが難点やけど
47: 2019/03/04(月)23:27:03
うまい蕎麦屋のカツ丼とかってほんまうまい
蕎麦だしうまないとむりやろな
49: 2019/03/04(月)23:28:00
ワイのおすすめは浅草の尾張屋と神田のやぶそば本店や

蕎麦の味なんかようわからんけどこの二店のは
ほんまにおいしい思う
52: 2019/03/04(月)23:28:51
>>49
乃木坂駅でたとこのそばやうまいで
50: 2019/03/04(月)23:28:05
なんや個人か…
56: 2019/03/04(月)23:31:24
1年目から700万やから相当な勝ち組や
58: 2019/03/04(月)23:34:04 ID:IGx
>>56
3年目やで
まあ1年目から700万近く貰ってたらしいけど
57: 2019/03/04(月)23:32:01
ただ
社会保険がね…
61: 2019/03/04(月)23:38:16
でもハコがあって手に職もあって
うらやましいんごねえ
63: 2019/03/04(月)23:39:03
コンビニの蕎麦ってまずくね
67: 2019/03/04(月)23:41:29 ID:IGx
>>63
逆にコンビニのとろろ蕎麦とかに怯えてたで
ちっちゃい頃から今になっても普通にうめえつってた
ちな友達の店は手打ちやけどな
64: 2019/03/04(月)23:39:50
利益で700万はすごいな
肉体労働だからこそ若いうちにガッツリ稼ぎたいわな
65: 2019/03/04(月)23:40:28
はえ~
66: 2019/03/04(月)23:40:39
蕎麦屋ってなにするんや?
蕎麦こねて茹でるだけ?
68: 2019/03/04(月)23:43:39
>>66
仕入れから出汁の用意

天ぷらもあげれないといかん
蕎麦前というつまみも容易できるようにならんといかん
日本酒、ビールもええの揃えんと客はこない
69: 2019/03/04(月)23:43:50
ただ朝早いよな
飲食やとどこもそうかもしれんが
70: 2019/03/04(月)23:48:24 ID:IGx
>>69
法事予約が入って漁港に行くときは釜任せる人間置くのしんどいつってたわ
平常時は何時なのか知らんけど煮るだけつってた
74: 2019/03/04(月)23:54:17
個人経営での肉体労働は基本的に儲かるやろ
72: 2019/03/04(月)23:52:04
聞いた話だとそばよりもそばがきのほうが作るのやばいらしいな