1: 2013/10/26(土) 21:23:18.49 ID:VzVgwVZS0
自分の部屋が片付けられない><








7: 2013/10/26(土) 22:43:17.97
宇宙の外側は何なのか
17: 2013/10/27(日) 01:24:29.68
宇宙が誕生する前そこは何だったのか
20: 2013/10/27(日) 14:37:48.95
金銀銅ってあるけど、どれひとつとして欲しいとは思わない。
なのに、金本位制の社会では金が欲しいとか思っちゃってる。
既に矛盾してるんだが、なぜかそれを言ってはならないと言う社会風潮がある。
21: 2013/10/27(日) 14:41:16.24
金も銀もただの価値の代替としての役割を持ってるだけでは?
金が大量にあって銅が希少だったら銅が金の立場になってたかもしれない
金の特性とかは別にして
27: 2013/10/27(日) 23:01:51.20
>>21
金と同じと書いて銅なんだと
77: 2014/02/15(土) 07:46:41.41
>>21
実際、ヨーロッパで、過去、金より銀の方が貴重で価値が高かったこともある。
22: 2013/10/27(日) 15:04:37.92
テスト期間になると鬼のように部屋の片付けがしたくなる。
23: 2013/10/27(日) 20:43:43.68
生き物は、どうして種を保存しようとするのか?
24: 2013/10/27(日) 21:49:20.00
オカルト類に対して「もしかしたらあり得るかも」と思えるものと
そうでないものがあること
25: 2013/10/27(日) 22:26:08.12
暴走族やチンピラ、ドS、暴力男に憧れる女は何故多いのか?
52: 2013/11/06(水) 18:24:28.94
>>25
やっぱり原始的本能っていうか狩猟時代の遺伝子なんじゃないか?
粗暴でも強い者なら安心っていう。
その強さが力じゃなく金に変わった事を気づかない若い子やバカギャルが
今だにDQNかっこいいってなる。
わかってる女は金に群がる。
53: 2013/11/06(水) 18:38:04.84
>>52
それは金に力があだけであって、金を持ってる人間が愛されてる訳じゃないしな。
金の切れ目が縁の切れ目とは上手くいったもの。

バイタリティのある人間は、金を持ってなくても人間が愛される。

まぁ、人間的魅力も金もあるのがベストだが、金ある=自分の魅力とは思わない方がいい。
本当に稼ぐ人間ほど分かっているとは思うが。
28: 2013/10/28(月) 02:19:23.98
宇宙や世界はなぜあるのか?突き詰めると無以外に何か存在していること事態が
不思議でたまらない
29: 2013/10/28(月) 03:50:52.60
人類の始まり
30: 2013/10/28(月) 19:42:45.06
人を好きになること
31: 2013/10/28(月) 19:47:24.22
(‘ -‘ ) 素敵!
32: 2013/10/29(火) 11:07:58.41
いま生きているということ
35: 2013/10/29(火) 21:26:59.25
正義が勝てない
悪者は世に蔓延る
いい人が損をする
正しい事がまかり通らない
40: 2013/10/29(火) 23:46:10.95
人間の精神学と宇宙
41: 2013/10/30(水) 01:46:49.18
未知の生物へのロマン
46: 2013/10/31(木) 05:10:09.55
時間という概念はビックバンによって出来たって言うけど
時間が存在しないというのが解らん
考えれば考えるほど頭が痛くなる
47: 2013/10/31(木) 23:18:59.82
どういう仕組みで

喜怒哀楽愛憎を感じているのだろう

感度は他の人とみんな同じだろうか
感じかたは違うのだろうか
48: 2013/11/04(月) 04:18:42.74
コロコロ変わる感情
50: 2013/11/04(月) 23:50:14.54
いろんな文化があることかな
55: 2013/11/24(日) 15:13:51.11
なぜ神は人を真に平等になるようお造りにならなかったのか
68: 2013/12/02(月) 09:28:48.36
ラップ音なのか単なる家鳴りなのか分からない夜は 結構怖い。
71: 2014/01/26(日) 09:13:34.20
夢を見ること
寝ていても脳は活動している
現実的なこと映し出す夢でなく、夢は訳わからんストーリー構成になっていること、夢が現実だと信じこませること
夢はなんで見るだろう
そこに意味があるなら夢占いかな
動物も見るっていうし、眠ることと夢見ることはペアになっている
85: 2014/04/01(火) 15:44:44.43
消費税を上げたり、物価を上げたり、雇用を不安定にしようとしたり、とにかく
金持ちのためになることしかしない今の内閣
不思議だ
90: 2014/04/04(金) 02:26:34.45
みんなわかってる嘘やまやかしがまかり通ること
108: 2014/05/19(月) 04:38:09.72
人の心理ってのはまったく不可解だよ
いくら考えても全容を解明できる気がしない
109: 2014/05/19(月) 06:46:57.16
人との出会い、巡り合わせみたいなもの。
勝手な解釈なのかもしれないけど、でもやっぱりどうしても、巡り合わせとしか思えないことがある。
苦しめられたり救われたり、そのあと必ず自分が変わる。
111: 2014/05/19(月) 12:22:39.93
この世で一番不思議に思うことは
人間、生まれるとき時代も、性別も、親も、国も、肌の色も、目の色も
選べないことかな。
112: 2014/05/19(月) 12:49:33.91
人間より知性を持った存在がいるって事
違う次元が存在するって事
その事を知ってる人間はどのくらいいるんだろうか
不思議すぎて考えると眠れなくなる
117: 2014/05/20(火) 06:30:47.70
オカルトそのもの
127: 2014/06/03(火) 16:15:22.26
生命の起源
ニワトリが先かタマゴが先か?ってやつな
これってたぶんアインシュタインでも解けない謎じゃね?
まだ人類の誰も解明してないし
132: 2014/06/03(火) 18:12:16.97
この世で一番不思議なことは「この世」です