1: 2019/03/11(月) 22:14:54.84 ID:vbynmFzV9
重い心臓病のため、アメリカでの心臓移植を目指していた尼崎市の1歳の男の子が、10日、入院先の病院で亡くなりました。ことし1月には、大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が病院を見舞っていました。

今月5日ごろから体調を崩し、10日、亡くなったということです。
支援団体によりますと、募金活動によってこれまでにおよそ3億5000万円が集まっていて、今後、心臓移植を目指す別の子どものために寄付するということです。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20190311/2020003298.html








5: 2019/03/11(月) 22:17:09.74
>心臓移植を目指す別の子どものために寄付

3億5000万円を全部寄付って、なかなかできないよ・・・
15: 2019/03/11(月) 22:20:06.54
まあ次の難病の子供に寄付するかが勝負の分かれ道だな
21: 2019/03/11(月) 22:21:23.84
寄付したらちゃんと報道しろよ。
25: 2019/03/11(月) 22:22:16.10
いい加減基金化すればいいのに
39: 2019/03/11(月) 22:24:47.24
寄付をするとは言った、しかしそれが何時とは云々
45: 2019/03/11(月) 22:26:14.52
「ちゃんを救う会」問題で、一時期、資金を集めてる本尊に迫ってたのに、
もう本尊の存在は忘れられちゃってるのか?
46: 2019/03/11(月) 22:26:25.31
やっぱ個人に寄付しちゃ駄目よ

日本人本当に寄付が下手

外人は伝統ある団体にしか寄付しない
51: 2019/03/11(月) 22:27:10.52
経費で2~3割持っていくんだっけ。
ほぼ億が団体の懐か…
52: 2019/03/11(月) 22:28:19.62
あれれ~?
54: 2019/03/11(月) 22:29:28.21
それ、どうするんだよ
56: 2019/03/11(月) 22:30:14.31
1歳の子供の心臓移植手術とかかなり大変そう
61: 2019/03/11(月) 22:31:17.12
人の同情利用して荒稼ぎ
バックの団体な。
65: 2019/03/11(月) 22:33:21.68
ソ連の末期に
大やけどをした男の子が
北海道の病院に搬送された
お母さんが付き添って
ほとんど病院に泊り込みで看病した

1億円以上の寄付が集まった
家族と支援者は収支表を発表して
残額を病院に寄付した

現在も救急医療研究の資金になっている
68: 2019/03/11(月) 22:34:29.26
3億丸儲けか
おっそろしい
70: 2019/03/11(月) 22:35:19.24
お前等の心が汚すぎて引いたわ
89: 2019/03/11(月) 22:39:53.07
>>70
ここにレスされてる意見
誰でもこう思うよな?
レス読むだけでこういう類いの募金が
如何に愚かしい行為か解るな

だから俺は寄付など一切しない
絶対せんよ
災害でもなんでも
知らんがなw
73: 2019/03/11(月) 22:35:51.03
半年後、本当に他の子供に寄付金全額譲渡したかどうか取材して欲しい
74: 2019/03/11(月) 22:36:21.24
手術がなくなったのなら集めた3億円は寄付した人に返却すべきではないか?
91: 2019/03/11(月) 22:40:28.92
>>74
まあ一応な…金のことだけはな…

しかしショックだわ
なんでまにあわなかったんだよ?
75: 2019/03/11(月) 22:36:22.59
下手に移植技術が進歩すると諦めがつかないよな
77: 2019/03/11(月) 22:36:37.20
国内でほとんどやれない原因はマスコミの過剰報道となんかあると病院叩きして移植やりづらくしたから。
83: 2019/03/11(月) 22:37:43.13
一歳の赤ん坊にあう心臓のドナーを探すのも大変そう
86: 2019/03/11(月) 22:38:31.07
3億5千万集まるまでの間、親は何をやっていたんだ・・・
87: 2019/03/11(月) 22:39:16.08
心臓移植を目指す別の子どものために寄付するということです。

全額ですよね?
92: 2019/03/11(月) 22:40:30.99
なんにしても1歳とか渡米も手術も耐えられんから、
初めから望みのない募金やったんちゃうん?
94: 2019/03/11(月) 22:40:51.40
あれ?前澤氏が寄付したのとは違う子?

返金手続きかな
103: 2019/03/11(月) 22:43:51.24
手術に成功しても他人の臓器だから拒絶反応や免疫抑制剤の副作用に悩まされる
程度で済めば良いが
108: 2019/03/11(月) 22:44:39.93
赤十字以外寄付なんてしない
こんなのに寄付するやつは馬鹿
121: 2019/03/11(月) 22:48:34.12
>>108
赤十字はいいよね
数年前に銀色有功章貰った

ユニセフは10万寄付したらもっとよこせと来たので2度としないことにした
110: 2019/03/11(月) 22:45:56.31
いい加減、こういうのは公的団体が管理しろよ・・・・


サッカーワールドカップ見てきた、
後援会長がアウディの高いS8だかを買った
4んでしまったので星の命名権を買った

こんなの過去に出てただろ
家新築してる奴もいそうだ。
111: 2019/03/11(月) 22:46:10.48
残ったお金はユニセフに寄付だよな?
115: 2019/03/11(月) 22:46:42.49
支援団体が、募集に関わる人件費をいただいたうえで、寄付するんだろうな…そんな気がする。
119: 2019/03/11(月) 22:48:13.69
全額誰かに託すべき
123: 2019/03/11(月) 22:48:49.09
こういう募金も海外移植するならせめて6歳以上とかにした方がいいんじゃね?
1歳とかどう考えても無理だろ。
仮に成功しても寿命が数年しか伸びるだけだろ。
130: 2019/03/11(月) 22:50:30.72
>>123
生きるのがキツイかもね。
127: 2019/03/11(月) 22:49:49.63
次二人くらいは寄付金が残ってれば楽できるな…
134: 2019/03/11(月) 22:51:01.39
声がでかい人間だけ得するようなのを許すな。
なんで規制が無いのか謎
138: 2019/03/11(月) 22:52:42.15
これ本当に悪用してないのか?
ものすごい胡散臭い匂いプンプンじゃん
146: 2019/03/11(月) 22:54:09.53
ips細胞でどうにかならんの?
150: 2019/03/11(月) 22:55:09.85
>>146
どうせダメならやりたい子はたくさんいそう
147: 2019/03/11(月) 22:54:11.96
子供の為なら、土下座しても助けたいよね。
親御さんの悲しみは、、、><

他の、悲しみを抱える親御さんを作らない為に、
行動をして欲しい。
100: 2019/03/11(月) 22:43:09.30
赤十字に専用の口座作ればいいのに
ダメなら別の子の手術費用にもなるのに効率悪すぎ
105: 2019/03/11(月) 22:44:22.82
>>100
それは本当にそう思う